院内生活 2 | K-shinsukeのブログ

K-shinsukeのブログ

おいで頂きありがとうございます


今朝の朝食だったかな…

イチゴジャムにマーガリン…
そして  新鮮牛乳に少し硬いバナナ…
これは?いつの…朝食かな?
あ、これが今朝かな…食パン2枚
だったがりんごジャムとマーガリン
僕は朝、昼もパンにしてますが
昼はマーガリンも付かずに辛い。
                  ↓


黒糖食パンに朝食についていたイチゴ
ジャムを塗った?…ある日の昼食


入院前から少しずつ体重が減り今
日の午後に体重計に乗ると2週間
程で6キロ落ちた。気づかぬ内に
体重も気力も落ちていくものだ。
体重も筋肉も落とさぬ様努めよう。
入院前に短くした白髪頭は寝ぐせ
でピーンと元気だ。マーガリンと
ジャムを作る会社を調べてみると
昭和初期と大正に設立されその主
となる業務は当時から学校給食だ
ったそうです。現在も続いている
んですね。消灯1時間過ぎました。
部屋は暗いですが皆さん寝つき悪
いようです。スマホ電源があと16%
おやすみない。