5月最初の例会です。

今日の参加は13名でした。皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

 

相変らず美味しそうな十割蕎麦を打っていますネ爆笑

 

 

美味しそうな十割蕎麦を打っていますが調子は如何・・・調子いいですよニコニコ

 

 

こちらも美味しそうな十割蕎麦を打っていますネニコニコ

 

 

少量打ちに挑戦です。美味しそうな十割蕎麦になっていますネ爆笑

 

 

久々ですが調子は如何・・・まずまずかナ爆笑

 

 

今日も朝一ですが調子は如何・・・ムムム快調爆笑

 

練習の成果があって、美味しそうな十割蕎麦になっていますネ爆笑

 

二段位に合格して初めての十割そば打ちですが、美味しそうに打てていますネ爆笑

 

 

初段位に合格し初めての練習ですが、これからが美味しい十割そば打ちの本格練習になりますネ、頑張って下さい爆笑

 

 

延しは、なかなか難しいナ・・・焦らず気長に練習して下さい爆笑

切りは力を抜いて包丁を真下ではなく前に切っていくように・・頑張って下さい爆笑

 

次回例会は、18日になります。

十割蕎麦打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか、また、ご希望の日時に合わせた体験教室や個人レッスンも承っておりますのでご連絡をお待ちしています爆笑