12月最初の例会です。今日は19名の参加でした。

久々に活気溢れる例会となりましたが、皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

 

美味しそうな十割蕎麦になっていますネ爆笑

 

 

相変らず美味しそうな十割蕎麦を打っていますネ爆笑

 

 

美味しそうな十割蕎麦を打っていますネ調子は如何・・・ムムム快調爆笑

 

 

今日は調子良さそうですネ・・・まずまずかな爆笑

 

 

美味しそうな十割蕎麦を打っていますネ、調子は如何・・・快調ですよニコニコ

 

 

昇段試験の練習に励んでいますが、調子良さそうですネ。・・・まずまずかな爆笑

 

 

こちらも淡々と打っていますが、美味しそうな十割蕎麦になっていますネ爆笑

 

 

すっかり1kg打ちに慣れてきましたネ。美味しそうな十割蕎麦になっていますよ爆笑

 

 

3回目の挑戦ですが、手つきは中々良いですよ音譜

手延しも上手になって来ました音譜

丸延しは中々良い感じですよ・・・力が抜けて丸く延せていますネニコニコ

切りも中々良いですよニコニコ

 

半年位通っていますが、段々良くなってきましたネ音譜

延し・・・麺棒の上で良く手が回っていますよ爆笑

切り・・・中々良いですが、力を抜いて・・・音譜

 

4回目の挑戦ですが、捏ねの手つきは中々良いですネ音譜

手延し・・・丸を意識して平らに作ることが大事です音譜

丸延し・・・段々様になって来ましたネ爆笑

延し・・・上手に手が麺棒の上で回転していますネ爆笑

切り・・・力を抜いて包丁を前に押し出す様に切る事がコツです音譜

 

初めての挑戦です。水廻しは中々難しいナ音譜

丸延しは棒の使い方が難しいナ、力を抜いて前に棒を転がす様にする事がコツです音譜

四つ出しも力を抜いて転がす様に動かすのですが・・・難しいナ音譜

延しはまずまずかな、力を抜いて麺棒の上で手を回転させるのがコツです音譜

切りは初めてにしては上手ですネニコニコ

 

こちらも初めての挑戦です。やっぱり水廻しは苦戦しますネ音譜

四つ出しは力を抜いて転がす様にする事がコツです音譜

延しは中々手つきが良いですネ爆笑

切りも初めてにしては、まずまずかな爆笑

 

次回例会は、16日になります。

十割蕎麦打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか。

また、ご希望の日時に合わせた体験教室や個人レッスンも承っておりますのでご連絡をお待ちしています爆笑