11月2回目の例会です。

今日は16名の参加でしたが、皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

 

 

美味しそうな十割蕎麦を打っていますネ爆笑

 

 

今日も一番乗りですが、美味しそうな十割蕎麦になっていますネ・・ムムム快調爆笑

 

 

練習の成果が出ていますネ・・・美味しそうな十割蕎麦になっていますよ爆笑

 

 

少量打ちの練習です・・・中々良い感じですね音譜

 

 

こちらも少量打ちですが美味しそうな十割蕎麦になっていますネニコニコ

 

 

最近は腕も上がってきて美味しそうな十割蕎麦になっていますネ爆笑

 

 

中々良い感じで美味しそうな十割蕎麦になってきましたネ爆笑

 

 

かなり一人で打てるようになってきましたが、延しがもう少しですかネニコ

 

 

手の使い方は良くなってきました、段々美味しそうな十割蕎麦になって来ましたよニコニコ

 

 

2回目ですが、中々良い感じで角だしをしていますネ音譜

延しも手つきは良くなってきましたがもう少し練習が必要かな爆笑

切りは力を抜いて前に押し出す様に切る事がコツです爆笑

 

通った甲斐が少しずつ出てきましたネ音譜

丸延しも綺麗に出来ています音譜

本延しは力の入れ具合が難しいのですが、もう少し練習が必要ですネニコニコ

切りは力を抜いて・・・まずまずですかネニコニコ

 

2回目の挑戦です、中々良い捏ね具合です音譜

手延しは、中々良いですよニコニコ

角出しも上手に角が出来ています音譜

本延しは力を抜いて棒の上で手を廻す様に優しく延していくのがコツです音譜

切りは中々良いですよニコニコ

 

次回例会は25日になります。

早いもので今年もあっという間に残り一月余りになってしまいました。

十割蕎麦打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか、また、ご都合の日時に合わせて体験教室や個人レッスンも承っておりますのでご連絡をお待ちしています爆笑