10月最初の例会です。

今日は14名の参加でしたが、皆さん美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

 

久々の参加です。美味しそうな十割蕎麦を打っていますネ爆笑

 

 

今日は浦臼の新そば祭で使ったぼたんそばを打っています。

水加減が難しそうですが、お美味しそうな十割蕎麦になっていますネ爆笑

 

 

今日も調子良さそうですネ・・・ムムム快調爆笑

 

 

練習の成果が出始めています。1.5kgを打っていますが手慣れてきましたネ爆笑

 

 

美味しそうな十割蕎麦になっていますネ爆笑

 

 

前回から1kg打ちに挑戦ですが、上手に美味しそうな十割蕎麦になっています爆笑

 

 

今日も調子よく美味しそうな十割蕎麦を打っていますが、延し具合も良いですネニコニコ

 

美味しそうな十割蕎麦になっていますネニコニコ

 

 

回数を重ねてきた分上手に丸延しが出来ていますネ音譜

荒延しも中々良いです音譜

本延しは手つきもかなり良くなってきました爆笑

切りは力を抜いて・・・切り揃えもかなり良くなってきましたネ爆笑

 

初めて十割蕎麦打ちに挑戦ですが、水廻しは中々難しいですね音譜

捏ね・・・力の入れ具合が難しい・・・中々良いですよ音譜

延し・・・初めてにしては手つきも良く中々良い出来ですネニコニコ

切り・・・力を抜いて前に押し出す様に切るのがコツですニコニコ

 

次回例会は21日になります。

十割蕎麦打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか。

また、ご都合の日時に合わせて体験教室や個人レッスンも承っておりますので

ご連絡をお待ちしています爆笑