12月2回目の例会です。

今日は16人の参加でした。皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

 

 

 

相変らず美味しそうなそばを打っていますネ爆笑

 

 

今日も淡々と美味しそうなそばを打っています爆笑

 

 

段々調子が良くなっています・・・まずまずかナ爆笑

 

 

今日も調子が良さそうですネ爆笑

 

 

今日の調子は如何・・・調子いいけど角が難しいナニコニコ

 

 

こちらも調子よく延していますネ・・・まずまずですニコニコ

 

 

捏ねの手つきも良くなりましたネニコ

丸延しはすごく良いですネ爆笑

幅が出すぎたかナ・・・爆笑

切りは良いです爆笑

 

捏ねの手つきも上達しましたネ音譜

丸延しも綺麗に出ていますネ爆笑

延しも良いですよ爆笑

切りは力を抜いて・・・音譜

 

初めての挑戦です。水廻しは難しいナ音譜

手延しです音譜

延しは初めてにしては上出来ですネ爆笑

切りは力を抜いて・・・音譜

 

初めての挑戦です。水廻しは力を抜いてダマを作らないように・・・音譜

手延しです音譜

延しは初めてにしては上手ですよ爆笑

切りは力を抜いて音譜

 

次回は24日ですが、今年最後の例会になります。

十割蕎麦打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか。

また、ご都合の良い日時に合わせた体験教室や個人レッスンも承っておりますのでご連絡をお待ちしています爆笑