11月2回目の例会です。今日は8人の参加でしたが、皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

 

 

今日も講師役なので、早目に自己練ですが、相変わらず上手に打っていますネ爆笑

 

切りもリズミカルで揃った細麺になっています・・・美味しそう爆笑

 

今日の調子は如何・・・調子いいですよ爆笑

 

 

初段位の練習に余念が有りません。

幅出しをしていますが・・・力を抜いて薄くしすぎないように音譜

幅出しが終わって本延しです・・・もう少し幅を出してもいいかナ音譜

切りは良いですネ爆笑

 

今日で6回目になります。間隔が空いているので手順など忘れがちですが、要所は覚えているのでまずまずです。

幅出し・・・角を作るのは難しいナ音譜

延し・・・手つきも良くなってきました・・・まずまずかナニコ

切り・・・だいぶ良くなりましたが、力を抜いて均等に切る事に集中して・・・音譜

 

今日は初めての挑戦です。

水廻し・・・なかなか難しいナ音譜

丸延し・・・手つきは良いですネニコニコ

角の処理・・・なかなか難しいナ音譜

延し・・・初めてにしては上出来ですネニコニコ

切り・・・手つきは良いですネニコニコ

 

今日の試食をお願いしましたが美味しそうなそばを打ってくれました。

 

細打ちで歯触りが良く、美味しかったですよ爆笑

 

次回26日は11月最後の例会になります。十割蕎麦打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか。また、ご希望の日時に合わせた体験教室や個人も承っておりますので、ご連絡をお待ちしています爆笑