9月2回目の例会です。

本日は12名の参加でしたが、皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

今日から新そば(沼田産キタワセ)です~爆笑

 

綺麗に四つ出しをしていますネ爆笑

肉分けです音譜

本延しです音譜

相変わらず美味しそうですね爆笑

 

小樽からの参加です。調子は如何・・・調子いいですよ爆笑

 

 

今日も一番乗りです。今回はお手並み披露です・・・綺麗な丸延しです爆笑

四つ出しも中々良いですよ音譜

肉分けです・・・調子は如何・・・ムムム快調音譜

本延し・・・中々良いです・・・美味しそうなそばに仕上がって来ました爆笑

切り・・・美味しそう爆笑

 

今日は1Kgに挑戦です・・・調子は如何・・・調子いいですよ音譜

美味しそうなそばに仕上がっていますネ爆笑

 

綺麗な丸延しです・・・中々良いですネ音譜

肉分けも段々お手の物になってきましたネ爆笑

本延しも中々良いですが、角を含めた頭処理に苦戦していますネ爆笑

結果オーライです。美味しそうなそばになっています爆笑

 

段位取得練習に余念が有りませんが調子は如何・・・調子いいですよニコニコ

切りも中々良いです・・・力を抜いて音譜

 

こちらも段位取得の練習中です。調子は如何・・・調子いいですよニコニコ

切りは段々力が抜けて来てイイ感じですネ音譜

 

初心者ですが、水廻しに苦労していますネ音譜

肉分けの仕方を指導しています・・・なかなか難しいナ音譜

切りはまずまず・・・美味しそうなそばを持ち帰れますネ爆笑

 

初段位を目指して特訓です・・・水廻し・・・水を手で感じる????音譜

捏ね・・・如何に体重をかけて揉むことができるか体で感じる????音譜

四つ出しは力加減が大事です。初めのうちは開いて確認が大事???音譜

切りは最初から良いですネ・・・力を抜いて基本に忠実に練習が大事です爆笑

 

次回例会は24日になります。

十割そば打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか。また、ご都合の良い日時に合わせた体験教室や個人レッスンも承っておりますのでご連絡をお待ちしています爆笑