8月最初の例会です。

お盆期間でもあり11名の参加でしたが、皆さん熱心に美味しい十割蕎麦打ちの練習に励んでいました。

 

何時もながら上手に打っていますネ爆笑

 

 

今日も講師役なので早目に自己練です。美味しそうな十割蕎麦を打っていますネ爆笑

 

 

今日の調子は如何・・・ムムムいまいちかな爆笑

 

 

今日も一番乗りです。調子は如何・・・ムムム快調爆笑

 

 

今日も練習に余念が有りません。調子は如何・・・延しが思うようにいかない・・照れ

 

 

久し振りですが調子は如何・・・調子いいですよニコニコ

 

 

今日で3回目です。水廻しは難しいナ音譜

手延し・・・手つきはまずまずニコ

延し・・・もう少し練習が必要かナ爆笑

切り・・・力を抜いて・・爆笑

 

今回から初段位(700g)に向けた練習です。

水廻し・・・初回にしてはまずまずです音譜

捏ね・・・まだまだこれから練習が必要です音譜

手延し・・・まずまずですニコ

丸延し・・・上手ですネ爆笑

延し・・・まずまずですが、幅出しの練習が更に必要ですね爆笑

切り・・・上出来です。これから毎回特訓ですネ爆笑

 

次回は、20日が例会日です。

十割蕎麦打ちに興味のある方は是非一度例会に参加して見ませんか。

また、ご希望の日時に合わせた体験教室や個人レッスンも承っておりますので、ご連絡をお待ちしています爆笑