Re : 凍 | Rock!Rock!!Rock!!!

Rock!Rock!!Rock!!!

シンのRockfish釣行記です。
Let's Rock!!!


雪積もっとる!

アカンやん!

寒いって言うけど、そんなんじゃ無くても良いじゃん!



やっと来た天気良い週末!

と、思ったらなんか急に天気予報が変わる。

そしたら、また雪が降るとか言い出した。

まあ、最高気温が6℃なら、そんな酷くはならないだろうし、雪も午後から止むから行って楽しませて貰おう。


と、思ったら、アアタ!

朝から雪降ってるし、積もってるし、午後からもずっと雪降ってるし、風も酷いし、魚の状態も酷いもんだし、おまけに馬鹿共がレギュレーション無視のキープし放題の血抜きしまくりの汚しまくりで、テンションダダ下がり。

タカミヤはマメ禁止やで!

初めて来たなら、受付で聞いとくのが当たり前だ!

当たり前を強要するなとか、レスザンヒューマン!


途轍もなく酷いので、結果はサクッとダイジェストで。



ライズはあるがボトムレンジが正解???

パニクラDRで、やっと一匹目。

ミニマルが全く効かないので迷宮入り。

初手から詰む💦

そして予想以上に寒くて手が死んでいく…🥶



マジでライズはあるけど上で喰わない。

周りは上や下でポツポツ拾っていく。

ウッサのボトムからの巻き上げで二匹目。

何で他の人は釣ってるのよ?

あ、マメ🫘は論外ね。

いやいや、それよりも寒くて釣れないと暖かくならないよ!



二匹目から2時間後。

ロンステの奥まで移動して、御祝儀の3匹目。

初めての一投目は肝心だね。

でも御祝儀なので次は無い💦

パターンって言葉はなんでしょう囧rz

ってか良い加減に風と雪が収まらんのか!💢



隣に新社会人集団が来襲。

来てすぐにスプーンで連発。

何故?∑(゚Д゚)

上で全くアタリ無しなので意地でボトムで獲る。

シャインライドで2バイト1キャッチ。

クソ!寒くてヒットしても体が反応出来ない!

ところで、アナタはギンザケ?

何か背中に斑点あるけどギンギラのニジマス?

こういうヤツらが多くて小型で釣れても手応えが無い。

お陰でドラグがほぼ出ない。

こんなのがメインなら1.5ポンドラインが欲しくなるのは当然。

でもオレはコレが目当てじゃないんだ。

50くらいのヤツが欲しい。

普通に庄原へ行けば良かったな…。



最後はダートランで打ち止め。

コレが今日イチのサイズ。

オレは何しに来たんだよ。

ロックを獲りたかったのに😢


マジで庄原行けば良かった。

でも庄原も寒かったらしい。

なら、来なくて良かったってオチか?


帰り道、この前の寒かったメバルプラグ縛りの時のように、やまなみ街道の温度計がマイナス1℃と表記されていた。

夜はもっと冷えるから魚も元気無いわ。