明かりに負けるな!ゴムに負けるな! | Rock!Rock!!Rock!!!

Rock!Rock!!Rock!!!

シンのRockfish釣行記です。
Let's Rock!!!

行く予定じゃ無かった。

でも明日の天気と夜の天気を考えるとリベンジの可能性が出てきた。

シー様にリベンジじゃ!

プラグ縛りの変態さを思い知るが良いわ‼️


晩御飯に先週釣ったニジマスを食べてお腹を満たして出発。

風が強い予報だけど、地形的にあそこなら酷く無いハズ。

読みは当たって風は酷くないが、横風でやり難い。

まあ、そこまででも無いから頑張ろう。


そう思って数時間…。

2バイトあっただけ…😨

上げ潮の時間帯も消えるし、連休効果で人が多くなってきた。

ライズも全然だし、コレはダメだ。

やはり、周りの人も状況を確認し合っているが、ここ数日で悪くなったらしい。

後で知ったけど、水温が急降下していたらしい。

それでもジグリグとゴム製品のアングラーは釣ったコトを自慢して「釣れたよ!」と報告してくれる。

オレはゴムには負けませんよ(笑)


さて、明かりにも負けず、ゴムにも負けず、場所移動する💦

暗闇の流れにウルサイやつが居る場所。

プラグ縛りだからちょっと釣りしにくいけど策はある。

ジェイドMDでレンジを入れて敷石に近づけてライジングだ。

満潮が近くて当て潮もユルユルになってきている今がチャンスだ。




どどーん…(・Д・)

狙い通りに出てしまった…。

しかもイイじゃないの…。

でも数も居ないし、気難しいヤツが多い場所。

連続しないし、次も無い。



エビさんでレンジを深く入れて搾り出す。

サイズが下がったからココは終わりかな?

いやいや、それでもジグリグ有利な状態でコレなら勝ちだ。


満足していると雨が降り出し、風が酷くなった。

ここから楽しくなるのに…、って所で強制終了。


まあ、いいさ。

狙い通りにプラグ縛りで楽しめた。

明かり周りじゃなくても、なんとか頑張れるようになってるし、ゴム製品に頼らなくてもヤレるさ。

夜のプラグゲームもメバルが良く動くようになるともっと可能性があるハズだ。