ご褒美下さい | Rock!Rock!!Rock!!!

Rock!Rock!!Rock!!!

シンのRockfish釣行記です。
Let's Rock!!!

毎日毎日がクソだ。

最善を尽くしても文句を言う。

オレのほうが、オレなら、と…。

じゃあ、釣りに行こうぜ。

アンタのほうが対策出来るなら、それを示すが良い。


頑張って土日が来たのに、天気良くない。

先週もそうだった。

雨が降るとか雪になるとか、風が強くなるとか…。

何だよ〜。

腹が立って仕方ないので、暴飲暴食して、不健康になってやる。

そして散財してやる。

ご褒美あっても良いじゃない。

でもお金は増えることは無い。

イイコトなんて、ナニモナイ。


トラック放流を聞きつけて突撃してみる。

雨降ったら降れば良いさ。

どうにでもなれ。

午後から参戦して、14時頃のトラックを待つ。

ライズも何も無い静かな状態で、釣れてる様子も無いのでボトムからスタート。

勿論ミニマル。



1投目から3連荘。

マジか?

魚の活性が良いのか?

クランクに変えて釣れるなら良いかもしれない。



アレコレしてパニクラDRでボトムノックでやっと獲れた。

うーむ、やはりボトムか。

ミニマルに戻してみるも、群れの回遊だったのか?

バイトが遠のく。

そしてしばらく何も無い状態が続いた。


13時過ぎ。

トラック到着。

放流するも、そんなに量が多くない。

すぐにストックのイケスに投入開始していた。

そして魚の姿も特に見えず、しばらく沈黙したままだった。


隣の人のヒットが気配のカケラ。

放流のような黒い個体をキャッチ。

しかもイイサイズだ。

それから太い個体のライズがパラパラ。

アレが放流か?

隣の隣の人は小型のギンギラなヤツを釣っている。

あれ?ギンザケも入れてる?



ミノー入れたらギンギラのニジマスだった。

ライジングに反応した。

しかし、続かない。

あの太い個体を狙ったほうが良い。

あれは美味しいヤツだ!


しばらくアレコレしてみるが、反応がないので、魚影が薄いと判断。

ブレイク沿いがアツいので、回遊次第と思ってクラピーやパニクラで交通事故を誘う。

だが、小型のニジマスが遊びに来て逃げていくを繰り返すだけ。

周りもあまり良く無い。

釣れてない左の隣の人はシビレを切らして移動していった。

コレが運を運んでくれた。

時々ミノーを入れてたので、ブレイク沿いを横に通してみた。

小型狙いのつもりでデジ巻きとトゥイッチを混ぜているとグッと重みが加わる。

そこからはグネグネして走って、またグネグネしてを繰り返してバレそうな動きで翻弄する。

うおー、やりにくいぜ💦



ででーん‼️

放流のナイスサイズ👍

ホワイトウルフ62ULのPEセッティングでミノーイング。

やっとまともに、このタックルセッティングで納得の獲物が獲れた。

庄原はイロモノの放流が少なくて、タカミヤもギンザケやサクラマスを放流するも不発で、イマイチ使用感を試せてなくて春までダメかと諦めかけてたよ。

いやー、ナイスですわ。

良いご褒美になりました👏



そしてギンザケも追加。

良いじゃん。


しかし、ここから雨が降る。

更に悪いことに雨が雪になったり、みぞれになったり。

周りの人も多くが帰り支度を始めた。

本格的に降ると厄介だし、空気が冷たくなってきて寒いので、まだ4:00だけど早上がりすることに。

まあ、ナイスな60クラスを獲ったから大満足さ〜(*´∀`)♪

と、ルンルンで帰る途中、放流魚でギンザケが死んじゃったからとギンザケを配っていたので、有り難く2匹貰うことにした。

おー、ギンザケは美味しいから、これは嬉しいお土産だ。


帰ってギンザケ3匹と放流の60クラスとニジマス1匹を捌く。

60クラスは赤身でめっちゃ美味そうだった。

だがワタシはそれを贅沢にも唐揚げにするのだ。

唐揚げにするとホクホクでご飯が美味いのさ〜。

油と炭水化物でストレス発散だぜ〜( ̄▽ ̄)

そして不健康になっていく…💦

ああ、仕事のストレスが負の連鎖の根源なのに…。