ミニマル日和 | Rock!Rock!!Rock!!!

Rock!Rock!!Rock!!!

シンのRockfish釣行記です。
Let's Rock!!!

期待したのが悪かった。

ホームならもう少し手数があったのに、コッチはダメだ。

やはり宣伝は信じないほうが良いな。


美味しそうな魚ばかりアップしている。

しかも魚影が濃く、沢山釣れるらしい。

しかし、現実は平常運転だった。

魚は見えず、回遊もそれほどでも無く、小型の金太郎飴状態だ。

せっかくのタカミヤだというのに…。

午前中の勝負だと言うのに…。


8:30頃から午前券でスタート。

ライズも多く、期待が膨らむが、上で巻き巻きしても何も起こらない…😥

コレはボトムか?



ミニマルで一撃!

庄原と同じく、動きが鈍いので、シェイク&ちょいスライドでグンッと持って行く。

素晴らしい👏



ならばとダートランのツンツン。

こちらもアッサリと釣れた。

今日はボトムかな。



ミニマルに戻って連発。

しかし、だんだんとライズも減り、魚のコンタクトも減っていく。


10時。

放流があったが、何も起こらない。

ミニマルも調子が悪くなる。

上も下も何しても反応が無い。

こりゃ、上はマメパターンなんだろうな。

だって巻きだと触れてこないってことはフォールだろうなってコトだ。

ほら、あっちでチャチャなら釣れるパターンだ、とか言ってるぞ。

タカミヤはマメ禁止だからな。



マジでミニマルしかヒットが無い。

困った!

完全に交通事故を待つ感じだ。

更に渋くなってミニマルでも6連続バラシで悶絶する展開😭



ハントG1.3で何とか一匹追加。

20mm以上のマイクロでもやはり厳しい。

フォルテ0.6も使えるけど、エステルにするとバイトあるけど弾くんだな。


そんな感じで朝イチだけ調子良くて周りも釣れなくなって雨が降り出して、それからタイムリミット。

釣れても小型だし、大逆転のロックを狙ってキープを控えるも、結局キープしたいと思う魚は一切釣れず…。

クーラーはただの荷物なだけだった…😨

何だよー、庄原なら空のクーラーを見られて可哀想な人になってるじゃないか!

やはり欲を出す釣れないんだな〜。


しかし、今日はミニマルで微妙な活性のカサゴでも釣ってるかのような展開の釣りになってたな。

なかなか繊細で掛けると超絶快感な釣りだった。

メチャ510がバッチリな感じだったな。

それだけが今日の良いところかな。


それにしても今日はミニマルが強かったな…。