至福 | Rock!Rock!!Rock!!!

Rock!Rock!!Rock!!!

シンのRockfish釣行記です。
Let's Rock!!!

今日は憂さ晴らしに午後から休み。

天気が良いので、買い物してのんびり過ごす。

そして今季初のメバプラに挑む。


日暮れ時に出発。

暗くなる時間からエントリー。

待ち合わせは7:00くらいか?

まだ北風が強く、ライズも見られない。

魚が浮いてないので、ジェイドMDからスタート。

潜らせて魚からのコンタクトを待つ。

アチコチ撃って、風で押される流れのラインを見つける。

風でラインがバタつくので、ゆっくり巻き巻き。

時々止めて様子を見る。

そして再び巻きを入れるとゴゴゴッ!

興奮してミスフッキング💦

あら、居ることは居るのね。

でもまだまだ水面系の季節では無いし、魚っ気も薄い時期。

沈めた方が手っ取り早いかな?


シンキングの新入生でエビのさんぽを投入。

沈めて様子を見る。

まだ風が残ってるので、リップが無いとやはり少し操作感が無い。

うーん、どうしようかな?



手前でチョンチョンしてると下からヒラッと飛び出て来た!

とても小さいけど、今シーズン初のプラグメバルだ。

とても嬉しいぜ( ̄▽ ̄)


喜んでいると、風が落ち着いてきた。

何やら小型のメバルが水面近くまで上がって来てるのが見える…👀

サスペンド系を入れて見よう。



結構なスローな感じで、ゆーっくり巻き巻きで釣れる。

今日はアクション入れないほうが良いのかね。

13ナッツのディップしたヤツ。

自分で染めたヤツだからとても嬉しい( ̄∀ ̄)


この後、リッジ35ssでも掛けるが足元でさようなら〜🐟

魚が小さくて口切れしてるかな。


寒いし、誰も居ないから、ココの状態があまり良く無いということで、早めに撤収。

近プラの短時間勝負で楽しめた!


今日は良い日だった!