shin-1さんの日記 | shin-1さんの日記

shin-1さんの日記

〇人間牧場から見える穏やかな初夏の景色

 わが人間牧場は標高130mの海を見下ろす高台にあります。中心施設水平線の家のウッドデッキからは穏やかな瀬戸内海が一望でき、私の自慢の一つです。

 

(人間牧場からの眺めは最高です)

 

 昨日は人間牧場で草刈りや掃除で一日を一人で過ごしましたが、草刈り機の混合油が空にある頃を見計らって、給油のためと私自身の水分補給で休憩したりしますが、頭の下にタオルの枕を敷き、木陰に頭や顔を置いて、山弁当がを食べ終わると軽めのお昼寝タイムを摂りました。

 

 20分ばかり午睡を楽しみましたが、元気が回復し予想以上に作業がはかどりました。そろそろ薮蚊も出始める頃なので、蚊取り線香は必需品だし、熱中症にならぬよう小まめの水分補給にも心掛け、農作業を他の惜しみたいと思います。

 

「農作業 のんびりゆっくり マイペース 給油と水分 補給の度に」

「山弁を 食べた後には お楽しみ ウッドデッキで 午睡楽しむ」

「牧場の ウッドデッキから 見る景色 満足しつつ カメラで2枚」

「自由の身 言いつついつも 忙しく 不自由ゆえに 今が一番」