前代未聞のスピード練習 | K藤の挑戦〜40代で進化を目指す地方ランナー〜

K藤の挑戦〜40代で進化を目指す地方ランナー〜

陸上経験なし、2013年から本格的にランニングを始めた45歳の記録。
2016年つくばで初フル・サブ55を達成後、長く苦しんだ故障を乗り越え、さらなる進化を目指してマイペースで走り続けます。

  普通の年末が戻る

思えば昨年はクリスマス前に

一家全員でコロナにかかって、

仕事納めも自宅で過ごしてましたが、

今年は無事に仕事納めを迎えることができ、

忘年会も開催されましたニコニコ


ようやく普通の年末が戻ったなあと。


二次会の店で懐かしい仲間に出くわしたため

結構遅くまで飲んじゃいまして、

昨日はお昼過ぎまで廃人になってましたチーン


私はカラオケでB'zのイントロが流れると

TBSの南波アナみたいな感じになるので、

何曲も熱唱して声がおかしくなってるし…もやもや


楽しかったので全く悔いはないですが、

良い子は0時までに寝ないとダメだなと…汗

  異例スピード練習

今朝になっても体内時計が狂った感じで

何となく体調が戻らない中、

道路が乾いているうちにと

スピード練習を強行しましたDASH!


まあシーズンオフなので、
鍛えるというよりは
先週から意識し出した2軸走法
スピード走行に落とし込む技術練習。

メニューはいつもの800m7本。
余裕を持ちながらこなせるはずが、
今回は偶数本が強い向かい風で苦戦ゲロー

初めて途中で止めたくなりましたが、
リカバリーを歩きに切り替えて
何とか持ちこたえました。

例年は雪があったり、
そもそも走力がガタ落ちしてて、
年越し前にスピード練習なんて考えたことすら
なかったですが、今年はそれができました合格

前代未聞。


特に去年の年末年始はコロナ療養明けで

咳き込みながらリハビリジョグしてましたから、

(↑止めときなさいって話ですが…)

これは来シーズンに向けて相当な

アドバンテージを得たなと。


今年は十分走れて満足してるし、

調子に乗らずに明日はのんびりジョグで

走り納め&正月太りの予防をしようと思います。