「藏光農園さんコラボデセールコース」

 

和歌山の藏光農園さんの梅やみかんを使ったコラボデセールコース。

蔵光さん夫婦もお店にいらっしゃって楽しく話しながらデセールをいただきました。

 

 

 

。。。なのでデセールの感想をメモするのを忘れてましたσ^_^;

それほど楽しく充実した会でした!

 

 

「青梅炭酸割り」

 

「完熟梅のブランマンジェ」

 

 

 

「青梅とミントのソルベ×villaAIDAのブルーベリー」

 

 

途中で最初の青梅炭酸割りを流し入れ、シュワっと香ります!

 

 

「あたたかな完熟梅のケーク」

 

 

 

「完熟梅×ぶどうのヴァシュラン仕立て」

 

 

 

「梅のサヴァラン2020」

 

 

「蔵光農園完熟梅のキャラメル、

 villaAIDAプルーベリーのハードフリュイ、

 堀河屋大豆ゆで汁くるみとシナモン」

 

 

同じ梅でも青梅と完熟梅では味わいが異なるので、その違いを魅せながら進んでいくコースでした^_^

 

 

 

 

実はこの写真、後々仲良くなる料理人の杉田周人くんが撮ってくれました。

この日たまたま同席していたのです。杉田くんはヨシノで杉江さんにお世話になっていたそうです。

 

この時は銀座のヨシノから、大阪のタテルヨシノにスーシェフとして来たものの営業自粛のあおりを受け休業中。

時間があって仕方ないのでウーバーイーツをしているときいて驚いたものです。