今では出町柳に素敵なお店を構えているアンソレイユさん。

2020年にデセールコースを始めた頃のシェアキッチンでもデセールをいただきました。


以下当時のポスト


Ensolleillé(アンソレイユ)」京都中京区

 月に数日のみ営業のアシェットデセールのお店アンソレイユさん。

 藏光農園さん主催のイベントで知り合った縁で伺ました!





2月なのでチョコレートコース^_^

 さすが杉江さんはオテルヨシノでパティシエをされてただけあって、デセールの魅せ方がかなり練られてて楽しめました。









素材も相当こだわられてて、解説を聞いてるだけでも楽しいです。味もハイトーンに焦点がバチッと合っていてフランス菓子が好きな僕は大好きでした^_^

 またカウンターですのでシェフとのトークを楽しみながらデセールをいただくので全てが大満足でした!







アンソレイユさんのデセールコース以外のお菓子もいただいてきました。

チーズケーキ、ムラングも素材にこだわっていて美味しいです!

そして藏光農園さんのみかんを使ったお菓子もありました。ウサギのマスコットがかわいいですね。生産者さんの人柄まで知っていると、安心できるし味わいも深みが増す気がします。美味しかったです!

デセールコース以外のカフェ利用でも楽しめます^_^