前回はこちら

 

 

さて調理編です。

雑草カフェさんにはプロ用の調理設備があり、飲食経験豊かなセキネさんが大活躍!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この企画で初めて関西のかめかめメンバーと会いました。

やっぱり東京メインの「亀は亀」に関西から参加する人たちは個性豊かです。

 

この時はあおいさんやセキネさんと、泊まりがけ企画に参加して

今のような関係性になるとは思いませんでした。

裕美さんの自然体な空気感が、個性豊かな人間のカドを取ってくれ

自然と縁が深まるのかもしれません。

 

美食的な目線では大阪の山に生える野草を収穫し、大阪の山で狩った猪の肉を

一緒に食べられる体験なんて滅多にない。

しかもジビエに同じ山系の野草を添える魅せ方は3つ星のレフェルヴェソンスで体験したところ

だったので、この食の価値がとても高く感じられて興奮してました。

何よりセキネさんの効率的にテキパキ料理をする姿を見て、飲食の方へのリスペクトが増しました。

素直にカッコよくて憧れました。

 

かめかめに参加して、自分の食の経験が増えることで、食への眼差しがどんどん変わっていく

その好循環が楽しくて仕方がない。

「かめかめってメンバーも面白くて、楽しく貴重な体験をさせてくれるスゴい会なんじゃないか」

と気づきはじめた回でした。

 

 

あゆみんさんの雑草カフェの詳細はこちら