キャンプ ~ 2023 ⑥ ~初めての経験!焦り??~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

天気予報では週末、かなり冷え込むようだ目

焚き火、ストーブが楽しくなるので寒いのは良いニヤリ

・・・がまたも撤収時に雪or雨の予報雪の結晶

雨の中の撤収ダウン前回ほんと嫌気がさしたので気分が乗らない汗

 

受付で並ぶのが嫌なのでいつもより一時間遅くチェックイン車

全く並ぶことなく受付完了ビックリマークいつもこの時間にしようひらめき電球

山はやっぱり寒い雪の結晶さっさと設営してストーブを点けねばメラメラ

テントを斜めに張らないといけない、前にも使ったことのあるサイト目 DASH!

何も言わなくともカミさんがせっせと動いてくれるので設営は早いアップ

周りを見渡すと・・・右隣に同年代?のご夫婦。左斜め前にソロ。

左隣と正面は空き目 このまま空きだと良いが、そうならない事は知っているキョロキョロ

焚き火でもしながらゆっくり漫画でも読もうか・・・と思った矢先、左隣に車が来たダウン

もう暗くなり始めている時間に汗

偏見かもしれないが暗くなってからくる方は問題ある方のイメージあせる

車から降りると同時にテンションが高い!

カップルさんかな?と思っていると、なにやらゾロゾロと歩きで集まってきたドクロ

十代と思われる男女が8名くらい!? 経験した事のないうるささだ叫び

数名は硬球?で良い音をさせながらキャッチボールDASH! 球が速い!!

女子をマネージャーと言っているので元高校球児か目

あまりの騒々しさに右隣の旦那さんも何事かと様子を見にきている目

別にガラが悪いわけでもなく、至って普通の若者たち。

若者が集まればうるさいのは当たり前ビックリマーク うるさいおじさん、おばさんよりは理解できる!

しかも久しぶりに集まってバーベキュー。静にしろ!と言っても無駄だろうあせる

自分達もそうだったはず・・・年を重ねて、その場所に合った楽しみ方を覚えてきたはず!

でもこのキャンプ場でこれは無理むかっ これが一晩中・・・とても耐えられない汗

こういう思いをしたくないから値段高め?管理のしっかりしているココに来てるのにむかっ

サイトを移動??撤収してまた設営をするのはさすがに嫌だあせる

勝手な話だが来たばかりの若者たちの場所を変えてもらえないものだろうか!?

もし無理なら夕飯食べてさっさと帰るか~と、とりあえずフロントに電話スマホ

どうやらデイキャンプでバーベキューだけやって帰るらしいDASH!

デイキャンプは17時まででは? 夜もデイキャンプ出来るならウチも是非利用したいが・・・

いろいろと言いたくなるのをグっと堪え、丁寧なスタッフさんと話す。

あまりにもうるさいようならすぐに注意に行きますので電話ください。とのこと!

既にあまりにもうるさいが・・・良かった!あと数時間目それなら耐えられるニヤリ

迷惑キャンパーなら許せないが、そもそもキャンパーですらなかったあせる

なぜわざわざ高いお金を払ってココでやるのだろう!? 近所なのか目

ルール、マナーにかなり厳しいこのキャンプ場合格

それが気に入って最近ここばかりなのに・・・本当に焦った汗

今まで経験したことのない類の焦り?本当にどうしようかと思ったあせる

キャンプにおける不安は天気でも動物でもなく、やっぱり人だドクロ

居酒屋でも注意したくなるほどのうるささの中、鰻を炭火で焼いて食すメラメラ

 

 

当たり前だが・・・うまいひらめき電球 風が強くなり一気に寒くなった雪の結晶

秋の恰好をしていたので体が冷えすぎたが、真冬の恰好になりなんとか復活クラッカー

19時頃、隣の若者たちも帰り支度目 

ゴミ捨てにゾロゾロと前を通っていくので見てみると、

半袖半ズボン、素足にサンダルの奴がいる!こんな寒いのに正気かびっくり

若者たちが帰り、いつもの静かなキャンプ場に戻り一安心口笛

 

 

ゆっくり焚き火を楽しむものの・・・寒い雪の結晶

さっさと片付けてテントの中でゆっくり過ごす。

夕食はおでん!冬のキャンプはコレばかりになるあせる

 

まだ消灯時間前なのに・・・いつもより静かだ目 そう感じるだけかキョロキョロ

22時、寝袋に入るもなかなか寝付けない汗

冷静を装いながらも気が高ぶっているのかDASH!

やっと寝れた~と目を覚ますと・・・1:30目

そのまま二度寝し、6:30頃起床!結構眠れた口笛

外は冷え込みがきつく、あられが降ったり止んだり雪の結晶

少しづつ片づけをして、いつもより少しゆっくりめの10時チェックアウト車

サッと会計するだけなのに凄い混みようむかっ

毎回思うが、なぜ家族全員で並ぶのだろうか?

一人でするのが普通と思っているウチが少数派なのだろうかえー

 

今回、タイムセールで激安だった鉈・・・一度も使わずデビューは次回にひらめき電球

薪ばさみをオーソドックスなものに変更目

 手が小さいからか、やっぱりこのタイプの方が使いやすいひらめき電球

手作りのフォールディングチェアひらめき電球

 もっとパタンと薄くなるはずだったが・・・まぁ良しとしとこう口笛

石油ストーブを囲んでいたテーブルラックをやめて道具入れのボックスを置いてみるひらめき電球

 荷物、手間は減ったが・・・やっぱりテーブルラックの方が良かったか目

 

 

小さいテントから少しづつ大きいテントになり・・・

わかっていた事とはいえ、濡れたテントの片付けが面倒くさくなってきたダウン

今回は拭くぐらいでなんとかなったが・・・

雨の後だと帰ってきてから干す・・・天気次第では翌日も・・・とかホント嫌になるえー

ちょうど良いサイズのテントを探すのも楽しいが、

カーサイドシェルターをつけて、寝る時は車中泊も良いかと考え始めるキョロキョロ