キャンプ ~ 2023 ① ~節約キャンプ~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

子供たちが帰省し、なぜか新幹線代を渡したりetc・・・

なにやら支出の多い正月となった汗

今回はキャンプは思いっきり節約してやってみよーとなった口笛

キャンプ用の食材等を買わずに家にあるものを持って行くひらめき電球

肉はなしビックリマーク肉がないキャンプなんて・・・いつぶりだろうキョロキョロ

 

今年一発目のキャンプアップ 冬キャンプなのに気温は高い予報あせる

時間より少し早く着いてしまったため、

いつも並んでしているチェックインが並ばずに出来たDASH!

指定されたサイトは一番端!隣が居ないのは良いが・・・トイレが遠い汗

トイレが遠いとなぜか頻尿になるから不思議あせる

予想通り山はやっぱり寒い目 雨が降ってきそうなので急いで設営メラメラ

雪かきも必要なく、珍しいくらいスムーズに設営完了口笛

雨が降る前に・・・と急いで焚き火の準備メラメラ

自作出来そうなランタンハンガーを見つけたのでとりあえず作ってみた!

焚き火をしているとやっぱりチラついてきたダウン

焚き火をやめるかどうか迷うくらいの少量の雨が降ったり止んだりむかっ

とりあえず試せたし・・・と焚き火台以外は早々に撤収DASH!

さすがに撤収が早すぎたか~と後になって後悔したが仕方ないあせる

 

おでんとおにぎりをおやつ代わりに食し、夕飯はドリアとトマトの何か!?上手いアップ

肉がないのは物足りないか?とも思ったがそんな事はなく、何より楽だったニヤリ

夜になっていくにつれ周りの話し声が大きくなっている気がするのはなぜだろう汗

頻繁にパトロールしてちゃんと注意してくれている良いキャンプ場!

車でまわる以外に徒歩でもまわっているのが凄いひらめき電球

消灯時間少し前、隣とその隣も軽く注意されているようだあせる

消灯時間が過ぎ、少ししてから寝袋に入ると・・・ずっと声が聞こえるむかっ

どうやらイビキのようだ目 イビキは仕方ないね~とカミさんと言いながら就寝ぐぅぐぅ

0時30分頃、動物か何かの音で起きてしまった汗

トイレに行くと、イビキは隣ではなく・・・隣の隣びっくり 

広い区画なので相当離れているウチにまで聞こえているということは・・・

周りでは相当迷惑になっているのでは汗

トイレから戻りなかなか寝付けなかったが、次に目が覚めると6時30分DASH!

朝食をとりゆっくり片付けをはじめ・・・その間もイビキが聞こえてるあせる

一緒にいる奥さんらしき人は気にならないのだろうか!? 慣れかキョロキョロ

キャンプでよくもまぁそんなに眠れるな~~と少し羨ましくもなる目

10時・・・いつもどおり余裕をもってチェックアウト車

テントは少し濡れているし、帰ってからの片付けは大変だが・・・

何のトラブルもなく今年一発目のキャンプができたので良しとしておこう口笛