夫婦キャンプ ~ 2022 ⑨ ~快晴??~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

今年最後のキャンプメラメラ

天気予報は晴れ晴れ 風もなく、絶好のキャンプ日和アップ

去年の今頃は雪中キャンプだったので、

着ていく服に迷うDASH!

 

冬の間は休みとなるキャンプ場へ車

ビール工房が併設されていて、とても美味しいらしい・・・

がウチは夫婦そろってビールが苦手なので美味しさがわからないえー

気に入っているポイントとしては・・・

隣のサイトとの間に広いスペースがあり、隣が気にならないクラッカー

組数も10組と少なく、トイレや炊事場が混みあわない口笛

最終営業日にくることが出来て良かったアップ

 

アーリーチェックインしてお目当てのサイトを狙うメラメラ

・・・がお目当てのサイト2つとも先客が居る汗コレばっかりは仕方ないあせる

山なので天気予報はそれほどあてにしていないが・・・寒いDASH!

まぁ雨が降らなければそれだけでラッキーアップ

設営が終わり、いつもどおり焚き火に癒されながら肉を食すニヤリ

カミさんはテントの中でまったり過ごすので一人のんびり焚き火メラメラ

いつもは焚き火をしながら漫画を読むが・・・寒くて読む気にならないあせる

19:30頃・・・突然雨が降って来たDASH! 

焚き火周り道具を急いで車にいれて・・・終了ダウン

夕飯は帆立の炊き込みご飯とおでん!

市販おでんに、はんぺん増し増しひらめき電球

 

いつも外のテーブルは焚き火が終わると片付けるので

組み立て式はどうにも面倒だったあせる

薪割り台も大きなものを使っていたので重くて少し大変DASH!

余っていた材料でテーブルと薪割り台を自作ひらめき電球

すぐ山小屋用になるのだろうが、とりあえず良しとしておこう口笛

 

22:00・・・少し前までかなり賑やかだったが、驚くほど静かになった合格

23時頃に眠りについて、目が覚めると4時頃ぐぅぐぅ

しっかり二度寝して、6時過ぎに起床目

マイナスになっていないのに、今年はまだ寒さに慣れていないせいか

やたら寒く感じる汗 のんびり朝食を食べ休んでいると思ったより時間が進んでるDASH!

いつもかなり余裕があるはずなのに・・・珍しく慌てて片付けるキョロキョロ

 

撤収時にも少し雨に降られたが、そんなに量は降っていない目

本来サイト全部が芝生なのだが・・・芝生が剥げて、ただの土の部分がほとんどドクロ

少しの雨でもテントは泥まみれ叫び このキャンプ場の唯一の弱点汗

帰ってから水をかけて、テキトーにきれいにビックリマーク

毎回、テントを干す度に小さなテントが欲しくなるえー