外構DIY⑩ 物置の裏側 | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

物置の裏・・・

今まで草木が生えていたが今はスッキリ目

灯油を入れたり、タイヤの出し入れする時に靴の裏が汚れる汗

今まであまり気にしなかったが・・・砕石を撒こうかと考えるDASH!

ちょうどそのタイミングで父が植木鉢の処分について聞かれる。

燃えないゴミの日にだせば・・・と言いながら見てみると、

大量!しかも大きいのもたくさん汗

少しづつ捨てるしかないか!?とするものの、なんかもったいないえー

利用方法を考え・・・砕いて撒く以外に何も思いつかない汗

土を均して、砕きながら撒いてみるひらめき電球

はじめは細かく砕いていたが、少しくらい大きくても良いか!?

とだんだん雑になるあせる 当然、転圧しても締まらない汗

あとはたまにハンマーで叩いてやればそのうち馴染むだろう目

まぁ土がつかないようになればそれでいい口笛