運動会のお弁当 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

片手でつまめる!スティックタイプのお弁当

■鶏と葱の南蛮漬け

■きゅうりとトマトの一夜漬け

■厚焼き玉子

■ウィンナーのソテー

■明太子海苔巻

■鮭のカリフォルニアロール

■味噌味の焼きおにぎり


**************************************



今日は長女の小学校の運動会でした。


最高の運動会日和。

みんなよく頑張りました!



運動会には、我が家+おじいちゃんおばあちゃん、

それに従妹が応援に駆け付けてくれたので

お弁当はみんなでつまめるスティックタイプの

お弁当にしてみました。

長女のリクエストは、唐揚げ、きゅうりの一本漬け、

ウィンナー!



唐揚げは今年は前夜から作っておける

南蛮漬けにしました。

見えずらいけれど、南蛮漬けのたれを吸収させるため

&クッション代わりに下にサニーレタスをたっぷり敷きました。

(後でたれが絡んでとっても美味しく頂けました!)



ご飯ものは、味噌味の焼きおにぎりと

鮭のカリフォルニアロールそれに明太子海苔巻。

海苔巻型ですが、ご飯は酢飯ではなく普通のおにぎり。

大勢で食べるのに、中身が見えやすいのでこうしました。



どれも片手でパクッと食べられるので

大人数分の取り皿やフォークも必要なし!

ちなみにメインのおかずが入っている入れ物は

本当はホールケーキ用のケースです(笑)

デザートは長女の大好きなスイカをカットして行きました。


詳しいレシピはまた後日上げたいと思います。




いつも本当にありがとうございます!!

バナーを1個ずつワンクリック頂けると励みになります! 

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*