挽肉とピーマンのエスニックプレート | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし



■挽肉とピーマンのエスニックプレート

■茄子と長いもの煮浸し



暑くなってくると食べたくなるエスニック。

挽肉であっという間にできる簡単プレートです。



(4人分)

挽肉 200g

にんにく 1片

生姜 1片

ピーマン 4つ

塩こしょう 少々

醤油 小2

ナンプラー 大さじ1

ごま油 適量

 

フライパンにごま油を引いて、にんにく生姜のみじん切りを炒め

挽肉を加えて、塩胡椒。


ピーマンを加えてさっと火を通したら、醤油とナンプラーを回しかけて

全体に絡んだらできあがり。



たっぷりの野菜と茹で卵を添えました。



煮びたしは、水に万能だしと素精糖を加え

煮立たせたものに茄子を入れて煮ました。


茄子が柔らかくなったら長芋を入れて

再び沸騰したら火を止め

冷めるまでそのままにしておくと味が浸みます。


いつも本当にありがとうございます!!

バナーを1個ずつワンクリック頂けると励みになります! 

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*