移動するハウス!? | ein field

ein field

  コギ犬アイン フィールド上のお話・・・

 
 水曜日のこと。

 アイロンを買い換えようと偵察しに電気屋へ行く途中・・・

 大きなカメラを首から提げて歩く人々を発見

 
 もしや!? と、後をつけて行くと・・・

 やっぱり!
image
 SLの試運転でした^^
 入場券140円買ってホームまで行っちゃった♬  鉄子と呼んでw

 


  ピッカピカでかっこいい~♪  黒い煙をシューっと出しています

image

 高崎からEIN駅まで牽引する途中でした 

 先頭はこの車両↓
image
 引っ張られるSL・・・ ちょっとかわいかったな(笑



 明日3日の文化の日に EIN駅⇒高崎駅まで このSLが走ります(44年ぶりとのこと)

 乗車券はすでに売り切れらしい

 実はこの「C61」は、伊勢崎市内の華蔵寺公園に長年展示されていたモノだそうです

 息子のサッカー大会とSLの走る姿・・・  うむ~どっちを取るか(撮るか?)悩むなぁ悩む



 さて、SLも動きますが コチラも動くんです・・・^^;

 ⇒ 
 上の写真 何か違いに気づきませんか??


 そう、EINのサークルは移動するんですΣ(・ω・ノ)ノ! 
  右の写真は 変形したサークルを整えた後の写真・・・実際はひし形(汗

 正確には・・・
 とある状況になると ガウガウ吠えながら 前足パンチをサークルに連打して
 重たいサークル(120×90×H61)を いとも簡単に瞬間移動!



 何か御用ですか~
 
 居心地が悪いわけではなさそう・・・ですがw




 ただ、サークルが移動するだけであれば(それも困るが・・・)

 また元の位置へもどして ハウスとして機能するのですが



 このサークルパンチのあと まだ何か物申したいのか

 61cmの高さからスルリと抜け出せる技まで身に付けちゃったんです

 未だ瞬間を目撃していないのですが、サークルへ入れ、私が居なくなると行動するようです



 何度か、上にモノを被せたり (でも、手や首が絡まったら怖いので結局撤収)

 思考錯誤したのですが、EINも次々攻略



 最近では、水飲む以外ハウスは使わなくなっていました

 腰のことを考えるとジャンプや飛びだしはホントしてほしくないのよ(泣


そこで、悩んだ末 ポチッたのがコチラ↓「PET GEAR」 Mサイズ

image

 友達のボステリちゃんが使っていて 丈夫そうだったのが決めて

 専用のケース (この状態でも旅行カバンのようにキャスターで運べます)

image


 畳んだ状態

image
20数cmの厚さ

 組み立ては 左右の扉を立ててロック☆ 上から側面を引き出して留めれば終わり 簡単♪

image

 

 このように 左右2ヶ所 側面1ヶ所 上面1ヶ所 計4ヶ所 開くことができます


  しかも、片側底面にはキャスターがついているので ハンドルを持って移動も簡単(・∀・)

 
 我が家は2階と1階で使用したいので キャスターは余り使わないけど^^;

  EIN連打でなくても イインデス(カビラ風


 EINの入った状態^^ ちょうどいい大きさだったね
image

 どうですか?? 徐々に慣れてもらいましょうhappy


 普段は側面を開け くつろぐスペースでいいかな♪

photo:12
 ただ誤算だったのが、 水飲み場がゲージに入らなかったこと

 内・外両方飲めるタイプを買いなおさなきゃσ(^_^;)

 目指すは連打で高橋名人!! 

 いえいえ・・・残念ながら 時代は3DSならぬ 4DS(4 DOORs )なのだ( ´艸`)


 ナイラボーンをアゴの支えにして寛ぐEIN。
 新ハウスが快適な空間になることを 切に願っています☆