サヨナラCOLOR | 新葉ななオフィシャルブログ Powered by Ameba

新葉ななオフィシャルブログ Powered by Ameba

新葉ななオフィシャルブログ Powered by Ameba

さよならから 始まることが 沢山 あるんだよ。
by ハナレグミ「サヨナラCOLOR」


明日は、待ちに待ったライブ!

勿論セットリストは明日のお楽しみだけど、大好きな”さよならCOLOR”が今急にどうしても歌いたくなったので、
リハしてないのに、明日DAIKIにお願いして弾いてもらおうかなと思っている超勝手気ままな姉、新葉ななです。笑

ギターのDAIKIとリハを重ね、こしらえた二人の新曲を明日、初披露します。

ずっと応援してくれているファンの方々が来てくれる!
会える!
本当に嬉しい。楽しみ。


********


Xperiaだけ生活を終えて、早いこと1ヶ月が過ぎた。
メンバーみんなが、特急列車のように先へ先へ進んでいる。

あの生活を糧にして、輝いている。

そんな中、私はある意味、始発駅へと逆走行している。


人と比べること自体間違っているかもしれないが、
そんなメンバーの活躍を見ていると、自分が動けていないことに対し、
焦り、もどかしさ、自分に対してのいら立ちで押しつぶされてしまいそうだった。


やばい。
早く出発しなきゃ、潰されちゃう。

私も…

私も…


私も!!!!!


突っ走ろうとしたら、転んでしまった。
足にヘドロがまとわりついてて、もつれてしまったのだと思った。

でもよく見たら、複雑な根っこが足に絡み付いていた。

その根っこは、地面の下からのびていて、とてもしっかりと私の足を捕まえていた。


ふざけんな!!
あたしは今から走り出すんだよ!!
自分の歌を歌うんだ!!
伝えたい気持ちを伝えたいメロディーで、同じように苦しんでる人の心を救うんだよ!!!!
わかったんだ、わかったんだ1ヶ月半の夢の為の生活で!!
自分と向き合うって事が、音楽と向き合うってことなんだって、今更ながらだけどさ!!
自分っていうものがあるようで無かったんだよ!!
プロ意識なんてものもあるようで無かったんだよ!!
だって、ただ好きではじめたものの延長で始まった事なんだ!!
だから気づけなかった…だけどこれからは違う!!
背伸びしなくたっていい、かっこつけて自分を偽らなくたっていい、へたくそだっていい、
自分の作品が例えいびつな形してようが不完全だろうがいい!!
あたしはあたしの感性で、等身大で、自分の気持ちを裸にして、歌っていくんだ!!
そう決めたんだ!!そう決めたんだだから離してよ!!!
頼むからあたしから歌をとらないでくれよ!!
あたしは歌うことしかできない低能な人間なんだよ!!
あたしから歌をとったら何ものこんねえんだよ!!
誰だ!?誰だ!?誰だ!?



そうやって、無我夢中で絡んだものを解こうと、根源を探って…探って…
その行為はとても辛かった。
だけど、その根源を見つけた時にもっとも辛かった。


それは、私自身だったからだ。
もう一人の私が、地面の下から複雑化した腕をのばし、今の私の足に絡み付いていた。

それはそれは恐怖で寝れなかった。


だから私は、このレールを諦めて始発へと戻る事にした。

もう一度、ゼロからやり直そう。
戻ったら、今の自分の手でもう一度レールから作り直そう。

自分の道は自分で決める。
今なら、できる気がする。


こんなに一生懸命になった1ヶ月は、今まで無かった。


失うものの代償はでかい。

関わった人たち全てを裏切る事になるし、
新葉ななとしての活動を応援してくれている方も、がっかりさせてしまう。

それで、私を嫌い離れていく人もいるだろう。
それは仕方ない。

ただ…がっかりさせてしまうのは、正直辛い。


だからこそ、このまま各駅停車で進んでもよかった。それも選択肢の一つだったから。


でも、私は引き返す。
ゼロからまた始めるために、自ら終わりに向かうのです。

これが、バカで不器用で、愛情表現が乏しくて、猪突猛進な、新葉ななという人の中の人です。

お願いします。笑ってやってください。


**********



ブログでもお知らせしましたが、毎週出演していたBOSS 4 ライブ、降板になりました。

その意味は、今後の私を見て頂ければ分かると思います。

まだ確信たるものはお伝えできませんが、それでなんとなく想像している方もいるかもしれません。

明日は、もしかしたら、新葉ななの最後のライブになるかもしれません。

欲をいえば、最後まで、見守っていてください。


Shimvaの頃からずっと見守ってくれている方。
新葉ななになってからずっと見守ってくれている方。

数はそんなに多くないかもしれないよ?
だけど、その一人一人は、こんな愛情表現の乏しい私を
不器用な私を、ずっと応援してくれていた。

愛を、優しさを、くれた。

ありがとう。


本当なら、私があげなければいけない元気だったり、勇気だったり、
それを逆に私が貰っていたの。

だから、明日のライブでは、会いに来てくださった方に歌を通して、心から感謝を伝えたい。


それではいつもの私で…


んじゃ、また明日ね~~~~ん☆★



↑って、いつもこんなだっけ?笑



新葉なな


~~ライブ情報~~

2013年2月21日
Natural Beat Songs vol.3 Open18:30/Start19:00
¥2,000 (ドリンク別¥500)

新葉なな 19:00~19:30
やじろべえ 19:40~20:10
渡邉紘 20:20~20:50
Taichi Kanon 21:00~21:30

Simple Vice
東京都渋谷区代官山町14-10
http://www.simplevoice.info/


チケットのご予約はこちら。
shimvanana0708@gmail.com

もしくは当日受付で、『新葉ななを見にきた』と、お伝ください★