今年のクリスマスカードを選んできましたクリスマスツリーひらめき電球

 

毎年、ユニセフのカード。

このカードを買う事で、世界中の子供たちの何かにちょびっと役立つらしいので・・・口笛

 

生徒へのクリスマスプレゼントです。

そして、知り合いの人にも配ったりします音譜

 

あと、CLC BOOKS京都も見ますが、

この数年、いつも出遅れてしまって・・・ショボーン

中々気に入ったものが手に入らない・・・ガーンあせる

 

ここには、キリスト誕生の絵葉書があって、

子供に話をしやすい材料になります。

 

これ、以前CLCで購入した絵葉書↓輸入物ですクリスマスツリー

本当に、絵や飾り?が きれいで~キラキラほれぼれするわ~ハート

 

クリスマス会では、毎年賛美歌を歌うのことにしていますが、

賛美歌の歌詞は、ちょっと子供には難しかったりしますえー

 

そんな時、この絵ハガキなんかを使って話すと

子供も

「ふ~ん・・・」とわかりやすそう・・・・

 

賛美歌を歌うと、

 

実は実は、街やTVから流れてくる音楽のもとも

これやんびっくりアップ

と、耳がいくので、レッスンに来た時、

「せんせ、あんな~ テレビでのCMで、【ひいらぎかざろう】流れてたでキラキラ

なんて得意げに言ってくれる口笛

 

「ほう~、ようわかったねキラキラ

「でもな、ここで歌うより、めっちゃ早く弾いてたで。」

(ピアノで弾いてたわけではないだろうが・・・演奏してたわけね・・・音譜

 

と、今年も気がついてくれた生徒さん音譜

《知る》といろいろ広がるね~ニコニコ

 

 

お読みいただきありがとうございました。読んだよ~の記しにポチっと押していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村 クラシックブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村