軽トラ夕市にて、米粉クレープを召し上がってみてくださいませ。 | シムライス

シムライス

いつもありがとうございます。

志村屋米穀店の最新情報をお届けします。

こめこめこさんにて、米粉クレープの試作をさせて頂きました!
8月3日(日)夕方5時半から夜8時半まで、小田原駅そばで開催されるイベント「軽トラ夕市」に一緒に参加してくださることになりました【こめこめこ】さんの先生と米粉のクレープを試作させて頂きました。

夏休み中なので、うちの子供達もつれて行きましたので、米粉クレープの親子体験教室として、やらせて頂きました。

米粉100%と、砂糖などの材料をくるくるかき混ぜて~フライパンで焼けばクレープの生地が完成です。

そこに、好きな具材をのせて、くるくる巻くともっちり~しっとり~の米粉クレープが完成です。

中身はフルーツでも、ハムなどのおかず系でもなんでも、米粉100%のもちもちしたクレープには合います。
食感は、生八つ橋みたいでした。



先生は、千葉で親子教室をされていたので、子供達にも分かりやすく、優しく教えてくださいました。

子供達も、とっても楽しく作ることが出来て、試食ではとまらない勢いで(すごい美味しい!)と言って食べていました。


先生、どうもありがとうございました
(*^O^*)

「こめこめこ」さんの8月の親子教室では、この米粉でつくる「くるくるクレープ」教室を開催されるそうです。

まだ、空きがあるみたいですので、ぜひみなさんも、体験してみてくださいね。
楽しいですよ~(*^O^*)

詳しくは下記ホームページをご覧くださいませ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/index.html