山梨県南アルプス市有野にあります龍神堂へ行ってきました! | DRAGON TAMER TAKE の 龍開運ちゃんねる

DRAGON TAMER TAKE の 龍開運ちゃんねる

「気ままに更新しています 」






 

今日は龍が祀られている山梨県の

 

穴場スポットへ行ってきました!

 

こちらは山梨県南アルプス市有野にある

 

龍神堂ですキラキラ

 

龍を身体に巻きつけた地蔵様が

 

入口でお出迎え下さります!!

 

 

昔御勅使川水害を齎した事で天候を操る

 

龍神様に水害が起こらないよう祀っていたんですねびっくり

 

水難も龍神様龍の御かげで終息したんですねキラキラ

 

 

次回来た時は龍神之碑に水をかけ

 

お花花を備えようと思いますキラキラ

 

 

龍神様いらっしゃいましたお願いキラキラ