『百年の孤独』を文庫で買うか | しまかに暮らす

しまかに暮らす

パート主婦の日常

おはようございます。


結石で苦しんでいる間に流行感冒にかかってしまい、自宅療養中です。こんなダブルパンチありますかね。

仕事しながら発作が起きるのがしんどかったので、理由は別にせよ休めたのはありがたいが…。


痛み止めと座薬を貰うために泌尿器科を受診する予定が、陽性が出たので受診できず、内科で同じ薬を貰った。

それらを尿管結石の発作のために取っておくために一晩高熱と頭痛と関節痛に耐えた。

ぶっちゃけ、高熱なんぞ結石の発作に比べたら屁みたいなもんです。



実家から輪抜け様の御札が届いてまして、いつも可愛いお坊さんの御札に

①名前と数え歳を書いて

②体の良くしたいところをさすって

③息をフーッと吹きかけて

返すのですが、今回フーッはいかんやろと判断して親に電話。


母に「石はランニングのせいだ」と言われたから、ランニングする前の9年前はなんだよ?と反論。

ランニングのせいでなるなら、師匠なんて全身石になってるわ!と思ったが、走る前に水分を控えてたという点では多少そうかもしれないので、今後は気をつけます。

つかね、もう体質ってことにしといて下さい。水!食生活!言われてもなるときゃなるのよ。

(深夜のおやつタイムが一番ダメよね)



結石は、相変わらずですが。

日曜日に過去イチ酷くて長い発作があって、翌日は無くて、また昨日ありました。どういうメカニズムなんだろうか。



📚



ガルシア・マルケス『百年の孤独』の文庫化が話題になってますね。

私もわーい!ポチれ!と思って、ふと。

文庫でいいんかい?と。

単行本がよいお年頃ちゃうん?と思って一旦考えます。


サルトルの『嘔吐』も文庫化されないよね。と前から思ってた。


百年の孤独と言えば、若い頃に寺山修司の映画『さらば箱舟』を見ているから、結構すごい映画だったけど、原作を読んでどう思うか。


それにしても、積読溜まりすぎてますね。どれだけあるか積んでみようー!(←アホ)