1日家でひたすら仕事頑張った2月18日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 2月 18日(土)

 

今日の気分は?

 

淡々と仕事頑張った日!


 

前日夜、まだ書いていなかったメルマガとブログを眠い中更新していたら寝るのが遅くなり、

 

結果起きたら8時半。

 

今日はゆっくり9時半からライブ配信。

 

↓昨日買った家具家電を紹介したり、選んだときのポイントを話した

 

こういうときに豊かさマインドが問われるんだろうな。

 

 

妥協しなくて素晴らしい!

 

 

↓めぐは今日から封印する炊飯器の封印の儀を執り行ってくれた。ご飯よ、さようなら!

 

 

 

ライブ配信から続けて、10:00からはあっこちゃんの撮影振り返りZOOM。

 

 

あっこちゃんの写真はこんな感じになりました。

 

 

 

 

素敵!

 

グループで撮影会するとよくあるのが、他の人の写真はよく見えて、自分の写真だけマイナスなところに目がいくというパターン。


容姿のこととなるとだいたい

 


他者評価>>自己評価



となりやすいのだ。



だからこそ、その低すぎる自己評価を、人からの嘘のない褒め言葉で書き換えるのが大切なのだ。


そのためには、撮ってもらった写真を人に見てもらうのが大切。

 

 

 

ちゃんと話したのは初めてだったけど、めっちゃ素敵な方でした!

 

 

それからストレッチして体をほぐし、なんかお腹が空いたので、1人で先にお昼ご飯。

 

↓鍋の残りに生姜をすりおろして

 

ポン酢をかけると、何杯でも食べられる美味しさ。

 

 

 

午後は、スケジュールを管理したり、顧客台帳更新したり、お客様の声をもらうためのアンケートを作って送ったり。どれも超重要なタスクだ。

 

 

 

16:00からはももちゃんの撮影振り返り&コーチングセッション!

 

 

↓写真はこうなりました。色白美人!

 

 

 

 

 

 

コーチングもなかなか深いセッションになりました。

 

 

 

ここから解放が進んでいくと良いなぁ。

 

心の変化は本当にとてもゆっくり。

掴みに行こうとすると掴めない。

 

ただ、目の前のヒントをひとつずつ行動に移していく。

目の前、目の前、目の前。いつだってあるのは目の前の一つ。

 

繰り返していくと、あるときいつの間にか変わっていることに気がつく。

 

そんな感じなんだと思う。

 

 

 

眠くなるまで頑張りました

 

 


お客様の声アンケートフォームを個別に送ったり、顧客台帳見ながら必要な連絡を取ったりして、

 

その一方で開催が迫っているセミナーのイベントページ作りにと仕事に没頭してて写真は1枚も撮ってない。

 

 

ちなみに翌日の朝に完成したセミナーのイベントページはこちら

↓↓

 

 

19時くらいに一回足りない野菜などの買い出しに出かけたりして、帰ってきてから確か残りの鍋を食べ(昨日のことなのにうろ覚え)


食べ終わってからは渾身のメルマガを書き終え、

 

 

「エゴは悪であるという誤解」というタイトルで書いて翌朝の6時に配信設定

 

 

それからブログを更新している途中でものすごい眠気に襲われ、12時くらいに仮眠。

仮眠のつもりがそのまま翌朝まで寝ていましたとさ。

(多分眠くなった原因は炭水化物。結構甘いチョコレートとか食べた)

 

 

うーん、この仕事量でも頑張れるようになった自分の成長を感じる。

 

 

そんな1日でした!

 

今日うれしかったこと

 

なんだかんだ野菜たっぷり鍋を食べる瞬間が至福!

 

 

これさえあれば生きていけます!