2時間で家具家電20万円お買い上げ!2月17日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 2月 17日(金)

 

今日の気分は?

 

東京の拠点の家具家電20万円分買った日!


 

昨日、意識的に無理せず早めに寝たのが奏功し、今日は7時過ぎに起きて、8時からライブ配信できた。

 

 

↓今自分に一番言いたいことを言うライブ配信はこちら

 

 

↓今日のバターコーヒーはいつにも増して泡立ちが素晴らしかった

 

何気なくリザストを開くと、初めてトップページの「急上昇ランキング」に8位ランクインしてた。

 

↓うつみんの2つ下に自分がいるのがなんか不思議

 

 

 そしてfacebookを開くとたくさんの誕生日メッセージが。

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかったなぁ。

 

誕生日っていいね!

 

 

 

ホームページ制作ミーティング

 

 

 

今日は12時からホームページ制作ミーティングの日。

 

それに合わせて、午前中はひたすらホームページに載せるプロフィール、サイトに訪れた方へのメッセージ、社名の由来について文章作成。

夢中に書いていたらあっという間に12時に。

 

 

 

 

鬼のように仕事のできるゆうかちゃんとのミーティングももう6回目くらい。

 

 

ゆうかちゃんはこの日はなんと、ホームページの初稿を作ってきてくれて、デザインの全貌がようやく見える形になっていた。

 

 

感想は、あまりに素晴らしくて、ニヤニヤしてしまった。まだ見せれないのが残念。

 

 

これまでのやり取りですでに満足度は120%だったけど、あらためて本当にお願いして良かったなと思った。

 

 

あのしっかり感とクオリティはどう考えても自分では出せやしないし、他の人にお願いしても出なかったと思う。

 

 

 

 

午後もZOOM2件

 

 

ミーティング後、13:30からは伊丹で治療院を経営しているにっしゃんとのZOOM。

撮影後のアフターフォローZOOMということで、その後についてお話を伺った。

 

個人的には、にっしゃんが人生のバイブル・Be Here Nowを読み始めたというのが聞けたのがハイライト。

 

あの初めは何言ってるかよく分からないのが、だんだん分かるようになっていく感覚を共有できて嬉しかった。

 

写真写りも楽しそうなにっしゃん。

 

 

 

 

ZOOM終わりにソファで座っていたら眠くなってきて、そのまま30分近くうたた寝。

目が覚めると、めぐが昨日に引き続き黒糖あんこを作ってくれてた。

 

 

↓水気多目で、食感が滑らかでめっちゃ美味しかった

 

 

それから、16時からはたもんさんのコーチングセッション。

たもんさんのセッションは前回、翔平&メグ子の何でもセッション以来。

 

 

なんだかんだこの日も最終的にはエゴ殺し的な話に。

 

う〜ん、エゴってやつは巧妙だ。

エゴという概念を知ったところで、初めはエゴに自分で気づくのは至難の業だと思う。

 

 

 

↓記念撮影でふざけようとする自分に気づいて

 

 

↓あえて真面目な顔で記念撮影!

 

 

 

 

移動販売専門パン屋のChiQさんへ

 

 

たもんさんとのZOOMが終わるのをめぐが待ち構えていて、終わったら2人で淡路名物・移動販売専門パン屋さんのChiQさんへ。

 

 

↓今日も幻想的な空。そしてあまり寒くない。

 

↓めぐが事前に取り置きの連絡をしていたChiQさんのパンたち。

 

 

帰ってきてからは、昨日買った残りのシュークリームを食べ、ChiQさんのパンの一部を食べて一服。

 

 

 

 

 

 

新居の家具・家電の発注

 

 

それから、ずっと後回しになっていた新居のための家具・家電の発注に取り掛かる。

 

 

↓2人で寝れるサイズの布団セット

 

 

↓コンパクトなダイニングテーブルセット

 

 

↓ニトリで予備の激安布団やタオルなど細かい家具をまとめ買い

 

 

↓楽天市場ではこちらの洗濯機と

 

↓こちらの冷蔵庫を注文

 

 

もろもろ合わせると20万円弱に。

先日注文したカーテンと合わせると家具家電だけですでに35万円。

 

安物にもできたんだけど、ここは今までの逆ということで、住環境を思いっきりよくする方向で買い物してみた。

 

 

というかそもそも、新築マンションというのも初めてだけど、

 

家具家電が全て新品というのも人生で初の経験だ。

 

なんだかわくわくするなぁ。

 

 

 

まだまだやることがいっぱい

 

 

家具・家電の発注をしていたら、あっという間に2時間が経過。


こんなに一気に家具家電を買うのが初めてで、相当なエネルギーを使ったのか、お腹がぺこぺこに。


めぐが作ってくれた鍋を21時から食べて、それからお風呂に入り、このブログを書いている。


そしてまだまだやることが満載だけど、あまりやりすぎずに適当に区切って寝ようと思う。

 

 

 

今日うれしかったこと

 

​嬉しいことだらけだったから代表としてあんこの写真載せておきます!

 

 

今日も美味しかった!