融資相談に、コーチングに、写真編集に。燃え尽きた2月8日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 2月 8日(水)

 

今日の気分は?

 

やることが山積みだけど、これはこれで悪くない。


 

この日も朝はゆっくりスタート。

8時過ぎに起床。

 

 

↓すっかり日が昇った淡路島の空。幻想的だなぁ。

 

 

9時からまったりライブ配信。

 

 

時間がずれても10人くらいの方が見てくれて何気に感激。

 
 
午前中はスロースタートで、
ヨガ・瞑想・ストレッチして体を整えながらゆっくり過ごす。
 
 
 

 

午後イチで信用組合さんへ

 

 
 
 
13時には融資の相談で信用組合さんへ。
確定申告書を2年分提出し、「保証協会」さんに出す申込書類の準備について詳しく説明していただいた。
 
 
僕1人のために、毎回支店長さんと融資担当者さんのお二人が時間を作ってくれることがとてもありがたい。
ずっとこの信用組合さんのお世話になりたいと思った。

 

 

 

 

ついでにめぐの要望で100均へ行き、その足でガソリンスタンドへ。

 

 

↓よく行く近所のキグナス石油

 

 

↓山口から帰ってきて以来の給油

 

 

↓前回の給油から今回まで走った距離は985キロ。

 

 

 

1週間でほぼ1,000キロかぁ。

好きな時にプライベート空間のまま移動できる車って本当にありがたい。

 

 

 

 

 

コーチングセッション

 

 

 

15時からは、先月撮影会に参加してくれたあきちゃんの、コーチングセッション。

 

この日テーマに上がったことは、

 

・不安の捉え直しをする前にまずは不安を直視する

 

ということ。

 

 

 

ずっと僕の課題としてあるお金だってそうで

 

お金の現状を直視しないまま

「稼がなきゃ!」といくら頑張って行動しても、

不安からの行動になり、長くは続かないしゴールもわからない。

 

 

不安という感情も同じで、捉え直すのも大事だけど、

それ以上に、今感じている不安を直視しておかないと不安から逃げる感じになり、捉え直しの効果も半減してしまう気がする。

 

 

 

セッション終わりに記念撮影。

真実の波動度合いが増し増しでした!

 

 

60分5,500円(30人限定)で提供しているコーチングセッションの申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

溜まった仕事を片付ける

 

 

 

それが終わったら、今後の撮影会の予定などのスケジューリングに取り掛かる。

 

かめちゃんの講座のお昼休みで開催することが多いので、講座の日程・場所を全てカレンダーに入れていく。

それだけで2時間かかってしまった。

 

一体何本の講座を並行しているのだろう。かめちゃんすごすぎる。

 

 

 

↓途中自家製黒糖あんこであんバター食べたり

 

 

それから、東京の2拠点目のお部屋のカーテンを調べたりして、

 

 

↓これにする予定

 

 

夕飯食べてからは、止めてしまっていた2日分のメルマガ執筆して

 

 

現在登録者は120人。少しずつ増えてて嬉しい。

 

 

 

 

それから、先日東京駅で撮影したみおちゃんの写真編集。

 

↓こんな感じになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり準備してきてくれたおかげで、素晴らしい撮れ高!

写真展に飾るならどれがいいかなぁ。

 

 

 

写真編集が終わって12時。

 

ものすごい眠気が来て、まだ仕事がしたかった僕は一旦ワンオクを聞いたりして眠気に抗ってみたけど、

 

眠くなる一方だったので今日は諦めて寝ることに。

1時くらいに布団に入ったら一瞬で眠りに落ちました。

 

 

 

今日うれしかったこと

 

中身の濃かったコーチングセッション!

 

 

解放されたあきちゃんのこれからがさらに楽しみ!