ZOOM、ユニクロ、そして抗えない眠気。1月18日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 18日(水)

 

今日の気分は?

 

ZOOM2件とユニクロへの買い出しと、すごい眠気。

 

前日深夜、ヤツとの戦いのせいで寝たのが2時半になった影響か、

この日は7時半に起床。

 

 

寝たのが何時であろうと、

起きた瞬間「あ、ライブ配信の時間が過ぎている...」と思えたのは、

 

前日までのエゴまみれの自分から比べたら成長したのかもしれない。

 

 

 

この日のライブ配信では、めぐと一緒に提供しているセッションメニューである「翔平&メグ子のなんでもセッション」の感想などを紹介しました!

 

 

 

 

それからヨガ・瞑想・ストレッチして、最近毎朝の習慣になっている「望む状態を思い描く」ワークをして、

 

 

11時からは先日東京で撮影したみさこちゃんの撮影振り返りセッション。

 

先月にも仙台で撮影したばかりのみさこちゃん。

今回は「お気に入りの青いワンピースで撮ってほしい」ということで申し込んでくれたのでした。

 

↓同郷・仙台の友人が増えて嬉しい!

 

撮影した写真はこちら↓

 

 

 

 

 

 

良い!さすがバレエ教室のオーナーさん。

素晴らしすぎる表現力!

 

本人は2枚目の写真は「怖い感じがする」と言っていたけど、僕的にはめっちゃ決まってる一枚。真顔バージョンもいいんだよね〜

 

 

 


その後は、同じく1月5日の東京での撮影会に参加してくれたみえこちゃんの撮影振り返りZOOM。

 

 
みえこちゃんはこれですでに3回目の撮影。
 
2回目の時はめぐのファッションコンサルでスタイリングからやらせていただいた。
 
次回もスタイリング+撮影を3月に予定しているので、めぐもZOOMに同席。
 
そのみえこちゃんの変化がすごい!
 
 
初めての撮影(2022年8月)↓

 

すでにオシャレ!金髪がめっちゃよく似合ってる!

 

 

2回目の撮影+めぐファッションコンサル(2022年11月)↓

 

 

 
 すでに表情が変わってる!
 
 
そして今回がこちら(2023年1月)↓

 

 

 

すごく自信に満ちた雰囲気に!

(ちなみに最後のは5分で撮影)

新しいみえこちゃんだったなぁと感じた。

 

 

みえこちゃんは、僕のまわりで何気にとてつもなく内面が変化している1人。

なんとそれまでの殻を破って、自らセッションの募集もし始めたとのこと。

 

みえこちゃんのブログ↓

 

はじめてセッションの募集をするって、めっちゃ勇気がいること。

それができるようになったって、本当にすごいこと!

 

 

センターピースも2周目をすでに申し込んでいるということで、今後の変化から目が離せません。

 

 

 

 

その後、メルマガを執筆して

 

 

この日のタイトルは「残念な予祝」。個人的にはよく書けた記事。

 

 

今度は、洲本にあるユニクロに向けて出発!

翌日に控えているにっしゃんの治療院撮影のモデルをつとめるめぐの、撮影用のトップスを買うのが主な目的。

 

幻想的な淡路島の西の空↓

 

高速使って40分の洲本のユニクロで、サクッと買い物を済ませ、

 

帰りは下道で海沿いを通り、

途中、ずっと気になっていた米粉たい焼きのお店に寄って

 

最近できた米粉たい焼きのお見せ↓

 

あんバターたい焼きをゲット!

 

 

あつあつの粒あんたい焼きと、ジュワッと溶けたバターの組み合わせ。

この世の食べ物の中で一番の美味しさ。

 

 

家に帰ってきてからは、
3〜4月に企画している「春の30人撮影」の申し込みページ作りを進め、
 
めぐの手作りの世界一美味しい鍋を食べてお風呂に入り、
翌日の機材をスーツケースに入れ、
 
 
それから30人撮影の申し込みページ作りを進めようとするも、あまりの眠さに耐えられず諦め、
 
自分的にそこまで頭使わない&緊急度が高い=眠くならないブログ更新だけやって12時に就寝しました。
 

 

今日うれしかったこと

 

 粒あんバター!

 

 

 また食べたい!