友人・シェフ宅でイタリアンフルコース!1月7日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。


2023年 1月 7日(土)


今日の気分は?


エゴ殺し・リスタート記念日!



今日は朝7:00から

ライブ配信することを決意して


前日6:00と6:30に

かけておいたアラームの

後者で起きる。


すぐに身支度して、

ヨガと瞑想もすっ飛ばして7:08からライブ配信。

8分しか遅れてない!(捉え方)


ヨガも瞑想もランニングも

大事だけど、

それ以上に大事なことがある

ということを思い出したライブ配信。





毎朝7:00からライブ配信をスタートするということを、
今年の最優先事項にします!


それから瞑想して
ヨガしてストレッチして

座りだと肩が凝りやすいので
試しにスタンディングで
メルマガ執筆。

立ちの方が調子がいいかも!

一年近く、
歯科矯正と同時並行で
ほぼ毎日ヨガとストレッチを
続けてきて、

姿勢が良くなってきたのが大いに関係してそう。
とにかく立ちが楽。

前は立ってるだけで辛かったのに。

続けることの効果ってこうして忘れた頃に訪れるんだよなぁ。

それからみかん食べて



めぐが作ってくれたバターコーヒーを少し飲んだら、



今日のランニングへ!

今日はいつもと違う
山の方面へ。



玉ねぎがたくさん植えられてる↓


こんな感じののどかな川沿いを走り、



19分のランニングに成功!


昨日が17分だったから、

2分ほど伸びた計算。


まだ息が上がって辛くなるけど、少しずつ伸ばしていこう。


その後熱った体を冷まして、

この前届いたアイロンをデビューさせてみました。


開梱したてのアイロンとアイロン台


シャツ2枚とセットアップ2着をアイロンがけしました。気づけば13:00に。


パリッとして気持ちいい!


今日3個目のみかん↓



そのあと、18:30から

センターピースの同期で、

サラリーマンしながら

プロ級の料理をふるまってくれる友人"シェフ"の自宅で開かれる


ご飯会に行くために荷造り。


翌日のセンターピースのため、

今日はそのままシェフ宅に

めぐと2人で泊まるため


小さめのスーツケースで

荷物を準備。


車に荷物を積み込んで、

レッツゴー!


途中寄った淡河パーキングにて。


シェフ宅に到着!
素敵な一軒家!



なんと自宅をレストランスタイルにするために、ゼロからオリジナルで設計してもらったそう。


↓前菜の盛り合わせ



なんとキャビアが出てきて感激...



↓カボチャのポタージュ。これまた絶品。



↓メインの肉料理。美味しすぎてペロリでした!



↓しめのデザートは、みんなのお土産からチョイスするという粋な演出も。



ちなみにカステラは僕とめぐから。


そんな感じで楽しく飲み過ぎたら久しぶりに記憶が無くなりました。笑

やっぱり人が集まるとお酒のストップが利かなくなるなぁ。

というわけで、結論。

飲み会で飲むの辞めます!


今日うれしかったこと


みんなでシェフのイタリアンフルコース!



久しぶりのメンバーにも会えて、めっちゃ楽しかった!