一番素敵に見える写真とは | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

僕は、”アプリで盛った写真”があまり好きではありません。

 

 

一流の機材でプロに撮ってもらった写真と

スマホで間に合わせで撮った自撮り写真

あるいはアプリで撮影した、

誰かわからないくらい加工された写真

 

 

好みは人それぞれだと思いますが、

 

僕からは、一眼でしっかり撮影した写真が 

そこに写る人が素敵に見えるんです。

 

 

そして、まわりの人の反応を見ても

プロに一眼で撮ってもらった写真の方が

素敵だと思う人は多いようです。

 

 

逆に、盛られた写真は

当の本人としては安心できる気持ちも

わからないこともないのですが、

 

でもやっぱり、

盛られた写真に対してより良い印象を持つ人は

少ないような気がします。

 

マスクをすると安心する気持ちに

どことなく似ているのではないでしょうか。

 

きっとみんな

そのままのあなたが好きなんです。

 

 

あなたは、誰かに初めて会った時、

スマホで撮られたプロフィール写真で見るよりも

実際に会った時の方が何倍も素敵に見える

という経験はありませんか?

 

 

一眼で撮った写真の方が素敵に見える、

というのは、この現象に近いと思うのです。

 

 

それはつまり、

ありのままのあなたの姿が

一番素敵だということの何よりの証拠だと思うのです。

 

 

僕のやっている写真撮影は、

「ありのままの自分が一番素敵なんだ」

ということを経験してもらうためにあります。

 

僕はこのことを、

写真撮影が苦手だと思う人にこそ知ってもらいたいと思っています。

 

 

 

写真

Model: めぐ

Location: 沖縄本島

 

 

 

*************************************

 

 

YouTubeでは、カメラ初心者の方に向けて

カメラの選び方や使い方、

写真撮影の方法やコツといった内容について配信しております。

 

淡路島在住の写真家 清水翔平

https://www.youtube.com/channel/UCX_MfTULxlri8tbmhkaEeng

 

毎朝7:30からのライブ配信もこちらのチャンネルで行っています。

よかったらチャンネル登録をよろしくお願いします。

 

最新のYouTube動画はこちら↓↓

https://youtu.be/SkWQ8MnCVbY

ズーム機能だけじゃない、ズームレンズと単焦点レンズの違いを知っていますか?2つのレンズの違いと使い分けについて解説します。

 

 

<清水翔平公式メルマガ>

日々、仕事やお金、経営、パートナーシップ

といった人生のテーマに向き合う中で

学んだことや気づきを中心にシェアしています。

https://www.reservestock.jp/subscribe/169884

毎朝9時ごろに配信しています!

 

 

 

<2022夏の30人撮影>

・片瀬江ノ島(7月19日・20日・21日)

・東京・丸の内(7月23日・24日)

・淡路島(7月28日・29日)

お申し込みページができ次第、ご案内します。

 

 

<清水翔平の撮影メニュー一覧>

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/38016?proposal_code=&selected_service_provider_id=

  

 

 

 

◉個別でのお問い合わせは随時、LINE公式アカウントから受け付けております。

 

LINE公式アカウントは下のリンクから気軽にお友達追加していただければと思います。

<友達追加> 

https://lin.ee/j3edKfN

または @shohei-photo で検索