只今、はなさか しむの 講座は満席です。

 

空きがでましたら

 

メルマガよりいち早くお知らせいたします。

↓登録はこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近、
 


ダウンタウンの松本人志さんの話が
  


ネットニュースで流れて来ますが
 

 


 
私としては

松本さんといえば
 



 
『すべらない話』。
 
  



夜眠れない時に


聞き流していたりします。 
 
 
  

 

 
 
すべらない話を聞いていて
 
  

 


 
話が上手いなーとか
 

大ウケしている人のパターンがあって
 
 
 

どういうものかというと 
 
 
   


 
3回説明してから本題に入る 

 


 

という物。
 
  
  
  

 



例えば 

 


 
「後輩でホント天然な芸人がいるんですよー」 

 


って話のときに
 

その人の天然事例を

 

 

まず、3つあげるの。
 



・そいつ車の運転で〇〇して
 
・収録の時間に間違えてきたのに〇〇で 
 
・行くなよって言った場所で待ってたり 
  

  
 


 
って3つくらい天然な例をだして 
  
 

 
「そんな天然なあいつがこの間ーー」

 

 
って本題を話し始めるんです。
 
 
 
 
 
  
 
これ上手いなーと思いました。
 
 
  
 

なにかセオリーがあるんでしょうけど 
 
 
  
 

 
大ウケになるすべらない話は



だいたいそんな感じでした。 
 
 

 
 

 
これ、 
 
 
文章でも言えて 
  
 
 
まー文章だと
 

 
長くなりすぎちゃうので
 
 
 
難し時もありますが
 
 
 
3つパターンを載せると
 
 
伝わりやすかったりします。 
 
 
   
 


相手の



頭の中に



土台と

階段を作ってあげるイメージ。 
 
 
 
 
 
ぽんと急に大事な事言うんじゃなくて
 
 
  
 

イメージを膨らませてから 
 
  
どーんと行く感じです。 
 
 
 

 
これ、なにも1つの記事で
 

無理に埋め込まなくてもよくて
 
 
 
 
ちょっと分解して書くのもあり!
 
  
 

 
相手がイメージしやすいように


 

 

トン

トン

トン

トーンと書くといいよ!
   

 

 

実は

 

2つ前のブログも

 

3例上げてから入ってみました(^^)

 

ご参考にー

 

どうぞ!

 

 

 






あなたの起業がうまいこといきまうように!
 
 
起業応援家しむ


 


 

 

 

 

 週末は大型遊具を楽しみました(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

花咲詩夢

はなさかしむ