爆笑問題の太田さんが好きでねー





最近は


YouTubeで


『太田上田』見るのが趣味でさ


(爆笑太田さんと、くりーむしちゅーの上田さん

 がいちゃいちゃするだけの番組)


  


テレビで太田さんを見る人は


結構、太田さんを嫌いな人多いようで


「太田さん嫌いだったけど

 太田上田みて、太田さん好きになった」


みたいなコメントチラホラあるんだ。


  

 



私は逆に


ボキャブラ以来あんま太田さんを


テレビで見てなくて 

 

炎上してるのとか知らないんだよね。 


 

 




昔、知人で


太田さんを嫌いな人がいて


炎上したりすると


ほれ見たことか!みたいに


シェアして怒っている人がいて 

 

 


 

面白いなーと思ってたんだよね。 

 

  

 



私は


好きだから、好きな情報しか


自分に入ってこないじゃんw


 

 


その人は嫌いだから


嫌いな情報しか入ってこないじゃんw


  

  

 


 

いつだったか


太田さんが


温厚な関根勤さんに怒られるくらいの


炎上をしたらしいんだけど 

  


  


私はその炎上知らなくて

  

でも、その後の


太田さんと関根さんが


仲良くその話をしてるのは知ってるのね。

 


 


嫌いな人って


多分、『関根さんにまで見放された』


太田はやっぱりダメだって


ニヤニヤして終わり


なんだと思うんだよね。 

 

 

  


 

これ、


私がいいやつだとかいう話じゃないからねw

  


   


私も 


何年か前、すっごい嫌いな人がいて 

 

人の悪口ばっかり言う人でさ


ホント嫌いでさ 


で、 


他の人から聞く 


その人が


「あんな悪口言ってた」って話大好物でさw

 


「あー!やっぱりね!あいつそうよね!」


みたいなw

 


 

何が言いたいかというと 

 

  


 

 

いい人とか


悪い人がいるというより

 

 

 

 



    

自分がどんな


情報が欲しいか




 

 

 

だけなんだよね。 


 


  

  


もっというと

 


 




    

自分がどんな


感情になりたいか。



  


 

  


なんだよね。

 


 


❤『好き~~』

 


ってなりたいの? 

 

 


🌋『ムッカー!』 

 


ってなりたいの?

 

 

 

 

 

 

って事。 

 

 

 

 

  


私は

 


たまにムカつきたいけど 

 

 

 

基本的に


好きーって


アハハーでいたくてさ。


 


 

基本的に楽しく生きつつ

 

 

たまにムカついたりしてるよw 

 

 

 

 

  


何が言いたいかと言うと


 

 

 

 

自分がどんな感情になりたいか 




選んで生きるといいよーって事。 

 

 

 

 

 

 

ムカつくのやめたければ


情報を見なければいいし 

 

 

 


それでも見ちゃうなら 


それはね

 



ムカつく情報が大好きなんだよ。




嫌いなアイツが


嫌われてる話とか普通に楽しいじゃんw

 

 

 


 

それを

 


『能動的にやってる自覚』 

 

 

 

が大事。 

 

 

  


  


今起業塾でね


受講生に


【自分の好きな五感】を知るってのを

 


やってもらっているんだけど

 

 


“自発的に”


“自分で幸せになりにいく”


 

練習でもあるんだよね。 


 

 

人間は


好きにフォーカスすることもできるし

 


嫌いにフォーカスすることもできる


 

 


つまり 

 

 

ずっと


好き~♡って気持ちで過ごすこともできれば

 


嫌い!ってイライラすることもできるんだよね。


 

 


 

自分の感情は自分で取りにいける。 


自分で選べる。 

 

 

  

 


そう考えたら 

 

 

あなたは


どんな気持ちで過ごしたいー? 

 

 

  


自分の感情に責任をもとう


自分の思考に責任をもとう


自分の行動に責任をもとう

  

 


 

 


起業応援家


しむでしたー


 


写真


太田上田の衣装が


自分の大好きな服と


かぶってて、テンションぶち上がり!
 




 

 

 

 

花咲詩夢

はなさかしむ