渋谷エクセルホテル東急の

東急シミュレータールームに泊まってきました!

 

 

 https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-e/stay/plan/72819/index.html



 

 

 

 

我が家の

 

小2

&

年長

 

子鉄男子2人は

 

 


東急東横線の

 

『のるるん』が大好き!

 

 

 

超特大のるるんが

 

部屋にいて、

 

 



 (うちにいる 

 のるるん 

 のってちゃんたちも皆連れていきたした)





東急のシミュレーター(電車でGO的なもの)

もできるとあって行ってきました。

 

 



本物の運転台!


すっごいリアル!!!

 

 


お弁当にものるるん😊






デザートも電車!







 

めっちゃ面白かったし

 

 

15時〜翌13時までいられるので

 

 

 

 

「まだやりたい〜」と泣かれることもなく泣き笑い

 

 

 

た〜〜っぷり遊んで

 

 

 

ホクホクした気持ちで帰る事ができました。

 



帰る時はちょっぴり泣いたけど

 

 


 

年長さんにも出来る

 

 

シミュレーターなので

 

 

小さな子鉄さんたちも是非是非♪

 

 

 

 

 

因みに

 

 

渋谷駅駅長が

 

シミュレーターをすると

 

こんな感じ❤

 

駅長さんも

 

「楽しかった♡」と言ってしまうくらい楽しいのだw

 

 

 

 

 




以下は電車の話じゃなく

 

私事なのですが

 

 

 

実は

 

 

このホテル

 

 

 

着いてビックリ!!!

 

 

 

 

入り口にある

 

ラウンジが!!

 

 

 

私が四柱推命鑑定師養成講座を

 

受講した場所でした!!!

 

 

 

 

その頃の事が思い出され(´;ω;`)

 

 

 

 

私、その頃

 

 

 

元旦那に家を追い出された頃だったので

 

 

 

手持ち10000円しかなかったんですよ。

 

 

日本の西の方から

 

 

関東の実家にやってきたばかりで

 

 

着の身着のまま。

 

 

 

お金もなければ

 

 

服も

 

最低限の授乳服しかもっていなかったです。

 

 

 

 

10000円しかもっていないのに

 

 

40万円キラキラ

ちかくするこの講座に申し込み泣き笑い恋の矢




「少し入金していただかないと

 

 資料のご用意が出来ないのですが…」と言われ

 

 

 

 

取り急ぎ端数の

 

 

6000円を入金。

 

 

 

手元には

 

 

4000円が残りました。

 

 

 

なかなかジリ貧な状態でしたが

 

 

 

鑑定師の資格をとって

 

 

儲けたるぞーひらめき虹

 

 

みたいな気持ちはあったので

 

 

案外楽しく過ごしいたのが思い出されます。

 

 

 

 

子供を預けて

 

自分の時間を作って受講しに行ったのですが

  

 

 

 

 

その

 

『子供を預けて、

 自分のしたいことをする』

 

 

というのも初めてだったので

 

 

 

ドキドキしたし

 

 

 

 

久しぶりに

 

 

一人で歩いて

 

 

とても気持ちが良く

 

 

 

 

 

また、

 

 

とっても寒い冬の日だったので

 

 

 

ポケットに手を入れたんですよ。

 

 

 

当時

 

 

長男3歳

 

次男1歳

 

 

守るべき大切な子たちがいたので

 

 

 

ポケットに手を入れて歩くなんて

 

 

3年位していなかったので

 

 

 

 

 

「めちゃくちゃ久しぶりに

 ポケットに手を入れてる赤ちゃんぴえんハートのバルーン

 

 

 

 

 

と身体が熱くなり

 

スーーッと心に良い風が吹いて

 

満面の笑みをした

 

その感覚は

 

未だにありありと思い出されます。

 

 

 

 

 

その後、受講中に

 

 

四柱推命でみる自分に

 

 

『教える才能』

 があるのを知り

 

 

試しに

 

セミナーを開いてみた時の

 

 

魂の震える喜び。

 

 

 

 

 

ホテルのラウンジを見ただけで

 

 

沢山の思い出と感情が思い出されました。

 

 

 

 

あの時

 

四柱推命知って本当に良かった。

 

 

心からそう思えました。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

最後は

 

 

そんな自分の才能に気がつくための

 

ウェブセミナーの宣伝をちらっとさせていただきますね!

 

 

 



★10/20(木)

 

★10/22(土)

 

いずれも午前10時〜

 

 

 

 

 

 

お申し込み案内は

 

10日か11日あたりにさせていただきます!

 

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

はなさかしむ