ご無沙汰しております。

 

何故ご無沙汰してしまったか、と申しますと

タイトルのとおり、コロナデビューして

しまったからです。

 

ブロガーさんの中には、

療養中もコロナ治療日記として、

連日更新されていらっしゃる方も

承知しておりますが、

そんな元気もなく、また、

お盆時期で少なかったとはいえ、

仕事も滞ってしまったので、

本当はブログよりそちらが優先、

のはずですよね。

 

実はもう一応治っており、

他者に感染させることはありません

(と医者が言っていました)が、

変な後遺症が残って、

中々本調子にもなれないですね。

 

さて、ここまでの前置きが

もう長くなったので、

多分何回かに分けて書くのかな?

と思ってます。

 

まあそんなわけで、皆様のブログも、

基本ほとんど読めておりませんが、

たまに気が向くと無作為に読んで、

コロナ記事などあると

(約2名感染?してらしたようで)、

コメント付けたりはしていました。

 

なお、「いいね!」を付けるのも

なんか面倒だったり、

忘れたりしてますので、

読んでいても痕跡がない場合も多いです。

 

 

1 どんな経過だったか?

8/2(水):夕方までは元気で、

この日は電話相談担当もあり、

隙間時間には同業者専用サイトに、

馬鹿なことを書いたりしておりました。

 

電話相談が終わり、所用や外食のため、

近所に出かけましたが、

ん?なんかちょっとだるいし、

関節に違和感が……。

 

ただ、寝違えみたいなやつかもしれないし、

まあ一晩寝ると治るかな、と思ってました。

 

しかし戻ってくるとかなりだるさが出て、

そのまま寝てしまいました。

 

 

8/3(木):最高39度くらいまで発熱。

ちょっとヤバいかも?という気に。

ただ、喉は多少痛いものの、

咳や痰がさほど出るわけでもなく、

まあひたすら寝ていました。

なお、木曜なので、医者は休診。

 

わずかに卯の花を食べてみましたが、

味がちょっと変でした。

あとは、いつもは朝食替わりの

DHCのプロテインダイエットが、

液体なので、水分補給と

食事を兼ねて、取ってました。

まあ食欲はないですが、脱水症状だけは

絶対まずいと思ってました。

 

多少うなされてましたが、

熱以外の症状がなかったのは幸い。

インフルエンザのような感じでした。

 

 

8/4(金):ちょっと事件が……。

起き出して(2階)、1階のトイレに

行こうとしたとき、階段で

「あ?なんか気を失うかも」と思い、

階段途中でいったん座り込みました。

 

ただ、ちょっと休んだら、

トイレまでは行けそうと思い、

まあ無事にトイレでしゃがんで、

用も足しましたが、なんかとても眠いしだるい。

 

しゃがんだまま寝ようかと思いましたが、

頭が上にあるのが重い気がして、

水を流してから、トイレを出て、

まあ一応リビングですが、

通路みたいなところで横になりました。

 

そのあたりにエナジードリンクを

箱買いしたものがあって、

水分補給で2本飲みました。

そして、その箱を枕にして、

ちょっと寝ようと思いました。

 

気が付いて、時計を見たら、

13:20でした。

 

あれ?降りてきたのは午前中だった

という気がしてましたが、

でも時計を見てないので、

はっきり分かりません。

 

もし午前中だったら2時間くらい、

ここで寝たのかな?

まあ午後だったら数十分だったかも

しれませんが。

 

まあそんなわけで、枕にした箱が、

中身は入っているのに

重みと汗でぐじゃぐじゃになってました。

 

まあでも多少意識もはっきりして、

「今日医者行かなきゃ」と思い、

発熱があるので18時に電話予約しました。

 

それからまた寝て、18時に行きましたら、

例の検査で、めでたくコロナ感染となり、

いつもは院内処方主体なのですが、

「ラゲブリオ」というコロナ用の

薬が出たため調剤薬局に寄ることにも

なりましたし、まあ、受診時も

色々あったので、今回はここで切ります。

 

なお、この日と翌日は、

熱は37度台に下がり、

一応微熱という状態でした。

また、味覚はこの日には戻ってました。

(最近は味覚障害の方が多いようで、

この辺はちょっと違う感じです。)

 

ということで、暇と気力を見て、

適宜続きを書きます(予定)。

 

意外と流行っているようなので、

皆様もお気を付けください。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村