報道されたのでご存知の方も

いらっしゃると思いますが。

 

「たくさんやり過ぎて記憶ない」

とんでもない医師を逮捕

診察を装って女性患者に

わいせつ行為「達成感や背徳感の

ためだった」横浜・泉区

2023年5月17日 水曜 午前6:40

 

 

こういうことを申すと、

被害者の方には申し訳ない

気もしますが、正直、

他でもあると思います。

 

私もやはり精神科で、

この種の噂が出たところを

聞いておりますし。

 

現に、Yahoo記事のコメント欄にも、

かなりの同様事例が書かれています。

 

もちろん、良心的な医師側は、

「必ず看護師を同室させる」などの

対応をしているところもあります。

(こういう対応をしているかどうかも、

クリニックを選ぶ基準の1つですね。)

 

しかし、意外と厚労省の処分は

甘いのです……。

 

医道審議会というのもありますが、

一旦医師免許を取り上げられる等の

処分を受けても、永久ではなく、

数年でまた医療行為ができるようです。

 

不祥事を繰り返す医師の例↓

 

もちろん、痴漢冤罪のようなことが

あってはいけませんが、

悪徳医師は厳罰にして

頂きたいと思います。

(特に精神科では、

「患者の妄想」などと逃げる

卑怯な医師も知っています。)

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村