ネット記事で見かけましたが、

本当ならば結構衝撃的なニュースです。

 

日本人の6人に1人は偏差値40以下、

5人に1人は役所の書類を申請できない…

“見えない格差”をつくった知識社会のザンコク

 

まあ私なども、役所への申請の

代行業の端くれですが、

難しい申請はともかく、

日本人の基礎学力は高いと

思っていましたので、

もしこういう状況に陥っているのでしたら、

由々しき事態とも思います。

 

詳しくは、上記リンクより、

記事をお読み頂ければと思います。

かんたん投稿でした。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村