【追記12/25】

相談会が1月まで延長されました。

(詳細は下記でご確認ください。)

 

【追記12/7】

相談会が12/28まで延長されました。

 

 

(初出11/30)

実は私も、台風15号による被災が

今でも静岡で続いていることを

知りませんでした。

 

神奈川からも相談員派遣の応援を行っており、

実は私も一度行っております。

(もう1回行くかもしれません。)

 

考えてみたら、ブログは

地域限定ではないので、

紹介してよいのかな、と思った次第です。

 

※ なんか清水区役所の

関係サイトが2つあって、

両方一度に更新されないようなので、

ちょっとわかりにくいです(愚痴)

 

 

期間(予定)~12月28日(水)

1月は、1月11日以降の月・水・金

 (延長されました。終期未定。)

静岡市清水区役所:

専門家による「生活なんでも相談会」

 

更新情報↓

(期間延長の旨の記載はまだありません)

12月12日(月)からの体制について
令和4年12月12日(月)

 ~12月28日(水)(土日除く)
 

1月は、1月11日以降の月・水・金

 (延長されました。終期未定。)


【清水区】清水区役所4階

●弁護士などの専門家による

 生活再建に関する「生活なんでも相談」
 10:00~16:00(開催日は上記のとおり)

 

●住宅の応急的な修理に対する支援、

 借上げ型応急住宅
 8:30~17:15(12/28までは平日のみ)

※ こちらの1月以降の実施に

 ついてはまだ記載がありません

 

詳しくは↓(こちらのサイトには

期間延長の旨がまだ書かれておりません。

→記載されました。)

(一部編集の上抜粋)

このたびの台風15号による災害について、

10月3日(月)から、
弁護士・司法書士・行政書士・建築士

・税理士などの専門家団体からなる

静岡県災害対策士業連絡会が、
生活再建に関する相談・情報提供を

無料で行う、専門家による

「生活なんでも相談会」を開催しています。

※駿河区・葵区は終了。

清水区では継続してご相談できますので、

以降はそちらをご利用ください。

「り災証明って何に使えるの?」
「利用できる支援金はある?」
「住まいの改修は?事業の経営が苦しい。」
「生活の再建をどうしたらよいか分からない。」
どんな悩みや困りごとでもかまいません。


建築や不動産、法律、税金その他の

各種専門家が、皆様のお話をうかがいます。
また、支援制度等についての資料もご提供します。
ぜひ、ご利用ください。

 

清水区
日時:12月:28日(水)までの平日

 1月:1月11日以降の月・水・金

 (延長されました。終期未定。)

 午前10時~午後4時

会場:清水区役所4階
※土日祝日の開設は終了。

※期間延長されました。 

※派遣される専門家によっては

 相談できる内容に限りがある場合があります。
※会場についても、変更となる場合があります。
※事前予約不要です。直接会場へお越しください。

 

静岡県災害対策士業連絡会
  弁護士・司法書士・行政書士・

 建築士・税理士・公認会計士・
 不動産鑑定士・土地家屋調査士・

 社会保険労務士・技術士といった
 多数の専門家団体で構成されています。

 

 

◆義援金のお知らせ

令和4年台風第15号災害義援金

 (静岡県)日本赤十字社

 

令和4年台風第15号による

静岡市災害義援金について 静岡市

 

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村