私事ですが、久しぶりに

(前回はコロナ前と記憶?)

いわゆる「ぎっくり腰」に

なってしまいました(苦笑)。

 

まあでも、これは急性のものなので、

最初は急激に痛くなりますが、

峠を越えれば、痛みも徐々ながら

自分でもわかるくらいに引いてきます。

 

こういうことがあると、つくづく

健康のありがたみが分かりますね。

 

さて、これはネットでたまたま

見かけた記事ですが、

面白かったのでご紹介します。

(いや、当事者にとっては

とても迷惑な話でしょうが。)

 

 

 

 

「エアコンに慣れてない国の

設置ミスのしかたが想像を

超えていた…」壮絶な失敗例

 

詳しくは上記リンクから、

画像共々見て頂ければと

思いますが、でも、

一部のコメントもご紹介します。

(ネタバレにもなります。

 それが嫌な方は先にリンク先を

 お読みください。)

 

●逆向きに動かせばいいんだ。

 それでも使える(笑)。
 

↑ほとんどのセパレート型エアコンは

 ヒートポンプ式なので、そうだよ、

 暖房にすれば冷却できる。

↑部屋の中でどんなに室外機が

 うるさいが想像してみろよ。

↑「なんだって? エアコンが

 ついてるから聞こえない!」

↑「エアコンを消してくれない?」

↑「暖房のこと?」

 

●エアコンをこのやり方で

 暖房に変えている。

↑ヒーターとして本当にいける?

●笑った。それから、これに支払った

 人のことを思って悲しくなった。

 

そうですね、逆向き運転という

頭の切り替えがすぐできる方は

柔軟な頭脳の持主、さすがですね。

 

それと、昔ほど室外機はうるさくは

無くなっているとも思います。

 

ただ、誰も指摘していない

論点(?)があります。

請負契約の債務不履行の問題だとか

つまらない法律論ではありません。

 

これ、リモコンにしろ、

直接機器のスイッチを操作するにしろ、

その都度外に行かないと

運転操作ができないですね。

これは結構きついと思います。

特にぎっくり腰などで、

歩くのが苦痛の場合は……。

 

ということで、冒頭の与太話と

上手くつながりましたところで、

終わらせて頂きます。

以上、簡単更新でした。

 

どうか良い一日をお過ごしください。

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村