※追記:リンク表示を変えてみました。

(記事の内容は同じです。

 リンクの表示の仕方を忘れていた…)

 

ご無沙汰しております。

さて、ブログというものは、一旦止めてしまうと、

緊張の糸が切れてしまい、

放置状態になってしまいますね。

 

(結構放置されたブログをお見掛けしますが、

何となく気持ちが分かりました。)

 

前回が11月でしたので、約5か月ぶりです。

しかも、久々の投稿が、若干政治的でもあり、

どうかと思いましたが、実はこの件、

国内でも超党派の活動となり、

また国際世論でも非難の声が高まっているため、

そして何より、あまりに残虐な事実を知るに至り、

私も微力ながら、こちらに協力することと致しました。

 

署名にご協力を!

「日本でのウイグル人権法の成立を求める請願」

 

 

 

にわかで勉強した私がくどくど説明するより、

詳しくは、上記サイトの内容をご覧いただくか、

さらには、「ウイグル」と検索するだけでも

多くの情報が得られると思います。

 

あるいは、「ウイグル 人権」、

「ウイグル 人権法案 日本 超党派」

のように絞って検索されてもよろしいかと思います。

(下記の日経記事によると、自民、国民、立民、

維新、共産の議員が参加しているそうです。

また、他紙でも報道されているようです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE102FI0Q1A210C2000000/

 

 

 

参考:清水ともみさんのサイト(マンガ)

https://note.com/tomomishimizu

 

 

 

ご検討の上、もしご賛同いただけるということであれば、

冒頭のリンクから、請願用紙を2部(衆議院用と参議院用)

印刷して頂いて、用紙やサイトに記されている送付先に

郵送して頂けると幸甚です。

 

・締め切りは4月10日だそうです。

 

・私のプリンターでは、A3原稿扱いとなりましたが、

 照会したところその場合はA4に縮小して

 印刷して下さいとのことです。

 (元々の用紙もA4だそうです。)

 

・住所記載は都道府県名からお願いしたいそうです。

 また同住所の方でも「〃」は使わずお書きください。

 

・上記内容は拡散して頂いても構いません。

 

長文失礼致しました。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村