今回はこちらの記事の紹介です。

 

頭痛、肌荒れ…

マスクの悩み「1分でも外して」

https://www.sankeibiz.jp/econome/news/200902/ecb2009020803001-n1.htm

 

詳しくは、元記事を読んで

頂ければと思いますが、

そちらで取り上げられている

トラブルは、この辺です……。

 

・頭痛…二酸化炭素過多

・肌トラブル…コットンを挟む

 

私も、ここまでになったことは

ありませんが、炎天下で、

階段を上ったりしたときなど、

(一応周囲を見てからにしますが)

マスクを下げて、深呼吸する

ことがあります。

 

それをしないと、なんか気分が

悪くなりそうで。

 

これまで、真夏にマスクをすることは、

想定外だったともいえるわけで、

マスクが大事でないとはいえません。

 

しかし、これらのトラブルも、

やはり重要であるわけですから、

両者のバランスを考えながら

対応していくしかないのかな、

と思います。

(いかにも一般論的コメントですね…)

 

それに、1分でも外すと、

それなりに効果があるそうで、

すき間時間でも

やってみるべきかと思います。

 

かんたん更新でした。

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村