まずは前置きですが、

実は昨日、外出しておりましたが、

帰宅時に、このトラブルに遭遇しました。

 

横浜駅で発煙 東横線、

みなとみらい線が一時運転見合わせ

https://www.kanaloco.jp/article/entry-458354.html

 

 

横浜駅のエスカレーターから煙、

東横線が一時運転見合わせ

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf39ec6ad92f8dd9a718078e559eacf434179969

 

 

今はスマホなどで、運行情報も

リアルに取れる時代で、

それはそれで便利になったのですが、

昨日は「横浜駅で施設故障」というだけで、

なんか、信号機やポイントの不具合かと

勝手に思っておりましたが、

エレベーター発煙という話は無くて、

運転再開予定時刻の情報も

出なかったのですよね。

 

まあ、仕方ないので、振替輸送で、

JRに乗換しようと思い

JRのホームに着いたら、

「運転再開」のアナウンサが

流れました。

 

ただ、戻るのも面倒なので、

そのまま振替を利用しましたが。

 

そんなわけで、帰宅も遅れ、

疲れてしまい、更新をさぼり

寝てしまった次第でした。

 

さて、更新予定だったネタ。

 
「面白半分」では済まない

鉄道妨害の大きな代償
単なる「いたずら」のつもりでも

重大事案に発展

https://toyokeizai.net/articles/-/370982

 

昨日のトラブルは、

故意の妨害では無いと思いますが、

鉄道つながりではあります。

 

筆者は、鉄道好き弁護士さんのようで、

詳しく書かれていますので、

ご興味があればぜひお読みください。

 

前置きの長い簡単更新でした。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村