前回こちらでご紹介した

https://ameblo.jp/shimpo-shiho/entry-12619386408.html

ダイヤモンド記事を見ておりましたら、

関係は全くありませんが、

今日ご紹介する記事を

見つけました次第です。

 

元CIA諜報員が教える

「誠実な人」を見抜く「1つの質問」

https://diamond.jp/articles/-/242675

 

なんか、CIAというのも気になるところですが、

それより、その「1つの質問」とは何か?

というのは、上記より記事を読んで頂ければ、

すぐ分かりますので、引用しちゃいます。

 

それは……

「あなたが最後になにかを

盗んだときのことを話してください」

……なのだそうです。

 

私自身がもし、この質問を受けたら

……とあれこれ考えてしまいました。

(その内容はとても書けません。)

 

これが、どういう意味があるのか?

を知りたい方は、上記より

元記事をお読み頂ければ、

この質問の背景も含めて

理解できるものと思います。

 

なお、元記事は3ページありますが、

最後の3ページ目は、書籍の宣伝です。

ただ、別に宣伝を頼まれたりして

おりませんので(というか、面識ない)、

買うのも買わないのも自由だと思います。

 

今回もかんたん更新でした。

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村