こんな記事を見つけました。

 

歯医者が怖くて行けないママに、エールが続々。「治療は早めが肝心。頑張って!」
≪続きを読む≫

 

https://news.ameba.jp/entry/20200801-262/

 

実は私も若いときは、

なんか歯医者が億劫で、

放置したため、ついに、

二本抜歯(しかも専門病院で)、

そして、親知らずも使った、

二本分のブリッジが入ることに。

 

それでやっと、早く歯医者さんに行けば、

虫歯があっても小さいし、

だから痛くないし、その方が全然楽だと

気が付きました。

 

それに、今の歯科医の多くは、

いったん終了しても定期健診の

案内をもらえたり、そこで、

歯石も取ってもらえるので、

予防にもなります。

 

もっと早くこのことに気が付くべきだった、

と思ってます。

 

もちろん、歯科医に限らず

国家資格者にはいろんな人が

いますから(笑)、

よろしくないと思った場合は、

別の歯科医に移るのも

有りだと思います。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村